「わくわくする住まい作り研究会」

人間の生活の原点である「衣・食・住」の中で、特に、住まいに関し、さまざまな観点から問題点を解決していくブログです。

【カトリホーム】 子思う、親心・・・!~完結編~

2006-10-22 11:38:40 | ライフスタイル
 先月末、引渡しとなったお客様の家を先日訪問してまいりました。本日は、その時の様子について話したいと思います。
 その前に、弊社(カトリホーム)では、以前にもお話したように、「契約」・「引渡し」は、単なる通過点と捉えています。
 それは、お客様の掛け替えのない、「命がけのマイホーム」にとって、~end~何時だったら終わりと言うことは、ないからです。
 ですから、引渡しは、単なる通過点、しいて言えば、お客様と約束した「家」と言う「赤ちゃんが生まれた日」、記念すべき一日・・・かっこよく言うと、そこに住まわれる家族にとって忘れられない「アニバーサリー」・・・。
 昨日、同時期に引渡しとなった社員の家(新築)で、新築披露が開かれ、私たちも行ってまいりました。社員一同で、我がことのように、喜び、感動し、全員で、祝ってまいりました。そのお宅では、私と同様に、日々建物完成までのブログをつけておりますので、参考に社員のブログを宝探ししてもらえば、分かると思いますが、・・・家にも、家族の一員として「メイコテージ」と言う名前が付けられています。参考HP:カトリホーム
 と言うわけで、私たちは、お客様と私たち施工者で、産みの苦しみをして、やっと誕生させた日ということなので、これからが大変です。お客様と二人三脚で、長期に渡って安心サポートしていくわけです。
 ・・・そのような企業姿勢の現れとして、私どもは、引渡し後、お客様の家を訪問し、その後のバックアップをしております。
 と言うわけで、先日、大月市方面で、引き渡したO様邸に訪問した際、息子さん夫婦のために、お父さん・お母さんが手助けする形で、家作りが始まったお宅だったのですが、・・・最近では、休日のたびに、お父さんが中心となって、庭の整備を始め、自分自身の家のように力が入って取り組まれているようです。そんな姿を垣間見ることが出来たので、私も一安心いたしました。
 ・・・初めの頃の様子については、私のブログの中で、公開していますので、それを知っている方は、分かると思いますが・・・。本当に、家族が一体となって頑張っていると思います。今後も、このご家族のため、精一杯頑張って行きたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カトリホーム】 今日は、... | トップ | 【カトリホーム】 「モニタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運気は (37e)
2007-02-01 00:56:58
運気は願望の強さの表れだと思います。願望が強ければ、逆境もなんのそのという時ってありますよね。
そんなガムシャラな時って楽しい時ですよね。
返信する
何事も、プラス思考 ! (川口)
2007-02-07 07:01:05
 自分を信じ、何事も、プラス思考で取り組めば、結果は、自然とついてくるものです。当然ですが、選択を迫られるときもあるでしょう。そんな時、リスクを考えながらも、可能性を信じ、プラス展開できれば、きっと貴方は、チャンスを活かせるかも・・・
返信する

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事