「わくわくする住まい作り研究会」

人間の生活の原点である「衣・食・住」の中で、特に、住まいに関し、さまざまな観点から問題点を解決していくブログです。

【カトリホーム】 「住宅ローンアドバイザー」って、なーに !? Part2

2006-12-04 09:52:02 | 融資問題
 いよいよ2006年も、12月を迎えました皆さんも、今年1年間を振り返って、やり残したことありませんか。私自身は、アーっと言う間にに過ぎた1年、かなー。あと1ヶ月、もし、皆さんも、私同様やり残したことがある方は、あと、ひと頑張りしてみては・・・
 さて、今日は、前回、6/27.のブログでも、お話したように、いよいよ我が社の私を始めとする社員も、住宅ローンアドバイザーを取得しました。
 これによって、一体どんな付加価値のあるサービスが提供できるかと言いますと・・・
  ① これからマイホームを持ちたい。と考えてるお客様にとっては、国の銀行・日本銀行の「ゼロ金利解除政策」もあり、金利も多少、上がり下がりする時代に入り、その割には、目立った景気回復感もない、昨今、最長35年と言う長期住宅ローンをいかに、上手に活用していくか。・・・住宅ローンも、最初が肝心です。その割には、一般の方には、分かりずらい商品となっていますので、よりリスクの少ない商品選択を安心サポートすることが出来るようになったのです。
  ② 既に、マイホームを持ち、住宅ローンを返済している方で、モット、返済を楽にしたい。と考えてるお客様にとっては、借入れから返済し終わるまで、長期に渡って返済サポートすることが出来るようになったのです。
 以上、今後、弊社がカトリホームのお客様に提供できる付加価値のサービスについてお知らせいたしました。今後も、皆様を精一杯バックアップしていきますので、一緒に頑張りましょう。
参照*HP:カトリホーム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【カトリホーム】 「住宅ローンアドバイザー」って、なに !?

2006-06-24 07:20:20 | 融資問題
 私は、当社でファインナンシャルプランナーの資格を持ち、日常、お客様からのさまざまな将来設計に関する相談を受け、「ゆりかごから墓場まで」をテーマに、長期にわたって安心サポートしております
 そんな中で、先日、「住宅ローンアドバイザー」の講習会があり、当社の営業部に所属するアドバイザー全員に、お客様に対する提案力を身につけていただくため、1日・目一杯頑張ってまいりました
 さて、皆さん、人生最大の買物って、何か知っていますか???
 クルマ?マイホーム?それとも・・・果たしてなんでしょう。車でも、マイホームでもありません。それは、「住宅ローン」なんです
 現在、国内には、1000種類を超える「住宅ローン」と呼ばれている商品が存在します。その選択を間違えると、2000万円で購入したマイホームも、返済し終わるまでの間、例えば、30年間で、借入額の倍になってしまうことも、多々あるわけです。バブル期には、いくら返済しても、「未払い利息」が増えてしまい、元金が減らない状態になってしまったお客様も、あったわけです。これらのお客様の多くは、競売等によって家を手放さざる終えなくなり、悲惨なローン地獄になってしまったわけです。
 私たちは、私自身も、皆さんと同様の住宅ローン者であることを認識した上で、将来にわたって、ローン地獄に落ちない、転ばないローン計画を提案しています。そのためにも、今回、私と同じ視点で、お客様提案が出来るように、アドバイザー全員で、講習会を受けてまいりました。
 この講習会のテーマは、お客様に、いかに、わかりやすく、住宅ローンを説明するか、「いくら借りられるか」でなく、「いくら返せるか」を年頭に、取り組みました。
HP:カトリホーム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加