カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

冷凍の「やま芋とろろ」

2024-04-05 22:33:44 | グルメ:即席食材
昨日の続き、富士そばで食べそこねた「とろろご飯セット」
らしきものを作ろうと、スーパーへ。
「とろろ」も冷凍でありそうだったので冷凍食品コーナーを
探してみるとありましたね。

「やま芋とろろ」
使い切りパックになってます。

解凍は電子レンジではなく流水で10分程度。
小袋のままマグカップに入れ、水道からチョロチョロ水を
出しておいたらうまく解凍できました。
で、これと蕎麦だけじゃちょっと寂しかったのでもう一品。
続きはまた明日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍の蕎麦。 | トップ | 野沢菜昆布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ:即席食材」カテゴリの最新記事