カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

スガキヤ:冷たいラーメン

2022-08-08 22:33:44 | グルメ:ラーメン
地元でのお仕事、せっかくなので東海エリアのソウルフード
スガキヤでラーメンでも・・・
でも夏のラーメンは暑いですよね(^^;)
なのでこの日は冷やしラーメン(冷やし中華)にしようと思い
並んでいると、前の人が「冷たいラーメン、大盛りで」と・・・
ん?「冷やし」じゃなくて冷たい?
改めてメニューを見ると、新しく「冷たいラーメン」ってのが
増えてました!
というわけで、ワタクシも大盛りでオーダーです(^^;)

冷たいラーメン(大盛り)¥560(税込み)です。
今年の6月からの新メニューのようですね。
麺は細麺で、スープは冷たく、温泉タマゴとハムが4枚、
ネギとメンマがのってます。
基本的な味はスガキヤのラーメンと同じく和風とんこつ
なんですが、冷たいスープに合うようになのか少し薄め
にしてあるように感じました。
有りか無しかで言えば「あり」かなって感じの味、夏の
選択肢が増えたのは嬉しいですね(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンダバダ? | トップ | 愛知県:横浜家系ラーメン 丸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2022-08-09 22:51:39
こんばんは!

スガキヤは東海地方、特に愛知はショッピングセンターとかモールに必ずありますよね

私も前は結構よく食べてて、それも愛知ではなくて大阪のイオン野田阪神(だいぶ前に潰れましたが…)や、今も残ってるらしいイオン喜連瓜破に行くたびに食べてました。ただ愛知に戻ってきてからは前は嫌いだった(うどん全般)丸亀製麺や花丸うどんのおいしさに目覚めたのもあってあまり食べなくなりましたね。

でも地元発のファーストフードなのでこれからも頑張ってほしいものです

ちなみに先日のトコジラミですが、私が被害に遭ったのは大手のビジネスホテルでした…

トコジラミは基本的に外部(人間)からの持ち込みによるものらしく、本人が気づかぬうちに荷物や服にひっついて持ち込まれるようです。

だから西成のあいりん地区にあるような激安ビジネスホテルから大手のそれなりに有名な所はもちろん、5つ星の超高級ホテルにも居るときは居るそうで、しかも外国人観光客(特に欧米で社会問題化してるそうです)が多いところ(東京、大阪、京都など)は要注意らしいです

カエルさんも被害に遭わないように気をつけてくださいね
>きりんさん (カエルノハナブエ)
2022-08-16 17:08:55
毎度コメントありがとございます!
投稿のスガキヤもショッピングモールのフードコートです。
さすが愛知在住、よくご存知で(^^;)
トコジラミについては、やはり運/不運が伴いますよね。
前の宿泊客が持ち込んだらホテルの掃除だけじゃ駆除できないでしょうから・・・
とりあえず怪しいと思ったらフロント直行ですな(+_+)

コメントを投稿

グルメ:ラーメン」カテゴリの最新記事