(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

12分

2006年07月02日 | Weblog
深夜まで起きて、噂のデスノートSPを見ていました。

一応録画セットはしていたのですが、何やら嫌な予感がしてそのまま起きていることに。その最中、パソ画面がフリーズして今まで7年間見た事のない画面が立ち上ががり冷や汗をかきました。一応通常通り使えていますが、これは何かの前兆では・・・
と、嫌な予感は的中し、開始10分前ぐらいにテレビを見に行くとその前のW杯が延長戦をやっていました。しかもそのまま終わってPKへ・・・これって、再度予約セットし直そうにもこの試合中継がいつ終わるか分からないとできないのでは・・・?
そんなわけで、何かテロップが出ないか今か今かと待っていましたが、結局中継が終わってニュースが始まるまで何も出ませんでした。テレビ欄と照合し、45分遅れか・・・と計算が終わった頃にようやくテロップが。仕切り直してタイマーをつけ、腹ごしらえにチキンラーメンを作成。しかし、ここでも普段上からお湯をかけても崩れた事のない卵の黄身が見事に破裂し、やはり何か不吉な予感を感じつつSP開始を待ちました。

AM3:35。ようやく開始。するとキャイーンが出てきて適当に時間稼ぎを始めるではないですか。一応海砂役のキャストも出てきましたが、彼女は前半のメインではなかったよな・・・?何かこんな雰囲気で「冒頭から12分間」なんて本当に放映されるのか?と思っていると、予告CMのようなものが開始。これはひょっとすると・・・冒頭から12分でなく
合計12分!?
・・・終いには見たこともない芸人の見たくもないコントが始まり、思いっきりだまされた気分のまま30分が過ぎていきました。映画を見た後とはいえ期待して起きていたのに、これでは4時スタートのブラジルVSフランス戦までのツナギにすらならなかったのではないでしょうかね。

・・・とふてくされて寝ようと思ったら、何やら来週8日にもSPがあるとか。今度こそ本当の12分か!?一応ビデオは回しますが、再放送とかだったらどうしてくれよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテチ | トップ | 図書券 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セタンタ)
2006-07-02 08:12:22
そんなあなたは、プロデューサーの思う壺。
返信する
Unknown (alpha)
2006-07-02 20:30:30
ちなみに、今回の放送は名古屋圏のもので、東京では「冒頭から12分」が然るべき日にちゃんとオンエアされた模様です。



んで、次回は7月9日AM3:37~ 3:52であることが判明しました。う~ん、中途半端な14分枠というのが真実味をかもし出していますね。今度はサッカー延長もないだろうし、ビデオに任せようかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事