(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ショッピングモール

2007年01月06日 | Weblog
本日、近くにある大きな郊外型ショッピングモールを制覇しました。

基本的には男一人で気軽に・・・と言うか、好き好んで出入りするような場所ではないと思っていたので、今まで存在は知りながらほとんど見向きもせず、仮に行ったとしても映画や食事など、目的のある所にだけ一目散に行って帰ってくるような場所でした。
折角なので、1ヶ所ずつ感想を述べたいと思います。

リバーサイドモール
・・・近くにあるリオワールドと合わせれば、おそらく今までで一番赴いた場所でしょう。もちろん映画や仕事の道具を買うのがメインでしたので、それまではどんな構成になっているか全く知りませんでしたが(笑)
大きな建物が鏡餅のように、道路をはさんでデンデンとあるような印象です。お風呂やゲームセンターなどがお気に入りです。

モレラ岐阜
・・・昨年できたばかりのところで、映画やサーティーワンなどでお世話になっています。とにかく横に長く、まっすぐ歩くだけで息切れをするのは後にも先にもココだけです。
一部の区画だけ床面のタイルがピカピカで、見えそで見えないのは仕様でしょうか。ある事故がきっかけで、地元ではウ○コモレr・・・ゲフンゴフン

ダイヤモンドシティ・キリオ
・・・先週初めて行きました。生まれて初めて香水を買った店です。流石愛知県だけあって、昨年は高橋名人も来たそうです(感心所が違ぅ。)
店舗は、唯一の3階建てですが、意外にすぐ1周できました。隣の駐車場の方が5階建て(?)で、メイン棟より高かったのが印象的でした。あと、何故にcgi?

カラフルタウン岐阜
・・・多分、できた頃に一度行った気がしますが、はっきりした記憶がないので今年行ったのが初めてかもしれません。少なくとも、今まで3回ほどこの一角をカラフルタウンだと認識しないで通り過ぎていました。
大きく2館に別れており、結構広く感じました。2階は、パンツ売り場を見ないと通り抜けできません。

ロックシティ大垣
本日行ってきた所です。メインの建物とコロナワールドとダイソーなどの大きな建物が、コの字型に連なっていました。しかし、ダイソーに用があったので最初に入ったのが運の尽きだったらしく、寒空の中、渡り廊下的な連絡橋を歩いてショッピングモールまで行く羽目になりました。
エスカレーターを見つけるのが至難の業です。

以上、独断と偏見が十二分に混ざる(爆)alphaの岐阜郊外店情報でした。
総括ですか?・・・サーティーワンはどこにもあるのだなぁと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選 | トップ | 方向音痴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事