(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

30年戦争

2007年12月18日 | 時事
ビスケットかケーキか 英で論争30年 近く裁判決着へ
チョコレート戦争はよく読み聞かせで読んだりしますけど・・・

イギリスではビスケットやケーキは大衆的とされ非課税になりますが、ビスケット生地にケーキを乗せたりすると途端に贅沢品となり、20%も課税されるのだとか。日本と違って税率が一律でない国は、こういう所でもめるわけですね。税金を払いたくない側と、多く取りたい側。両方の思惑がプンプンと漂ってくる中で、どのような判断が下されるか、今から楽しみですな。

自分だったら・・・もうビスケーキでいいよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点と線 | トップ | 宇宙人はいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事