(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

吉野家死闘編

2006年09月18日 | Weblog
復活祭を狙って吉野家へ行ってきました。
人大杉。
まず、車がまともに止められません。ちょっと先の所に止めて徒歩で向かうも列はさらに伸び、店のドアから駐車場を縦断して道路の所までありました。11時から販売開始という情報だったため11時に家を出たのが甘かったようです。朝少し食べて置けばよかったとちょっと後悔。
そんなわけで並び始めたのは11時15分。1年半前はピークを避けて4時半頃並んだわけですが、今回は手ぬぐいが記念にもらえるとあり、売り切れだけは避けたかったのでそのまま並んでいました。
それから待つこと90分。一体どこの万博やねん・・・orz

店内はそれ程広くなく、20数人の客を抱え込んだらもうイッパイイッパイの様子でした。外には推定100人ぐらい並んでいたので、5順はした計算になりますね。まあ、1人1分ではけるのはこの店ならではでしょう。店の中を見渡すとずいぶんと見た顔ばかり。しかし苦楽を共にした雰囲気はなく、殺伐とした吉野家ムードが漂っていました。おもむろに、「大盛りツユダク卵生野菜サラダゴマで」と注文。味は流石吉野家と言うか、以前と変わらない味でした。
途中、このまま帰るのはもったいないと思い直し、さらに並弁当を追加。ジャスト千円の会計となり、手ぬぐいも2本もらえ満足して出てきました。

時刻はもう1時過ぎ。非常に遅い朝ご飯となってしまいましたが、外を見渡すとまだまだ同じような行列。自分が食べたことを良いことに、「ココまでで売り切れです」と目前で言われた客の顔が見てみたいなあなんて思いながら戻りました。

もう一回、5時ごろ様子見に行こうかな?(爆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか....? (セタンタ)
2006-09-18 15:26:02
テレビで見ました。吉野屋、大繁盛らしいですね。でも私には、ラーメンと同じで、「並んでまで食べなければならないものではない」。



 しかし、アメリカ産牛肉、どうなんだろう?



 私は食べない派ですから当分吉野家には行かないけど...
返信する
Unknown (alpha)
2006-09-18 20:39:09
今までアメリカ産をしこたま食べておいて、今更断食しても無駄だと思っています。欲しいものを欲しい時に。欲しい値段が買う値段。コレが信条。ま、滅多に欲しいものがないことが玉に傷・・・



でもまあ、炎天下の中で90分は流石にこたえました。並んだ時点で手ぬぐいをプレゼントしてもらえたらより有難味が増したのですがね。
返信する
Unknown (穏高)
2006-09-18 22:55:32
どうでも良いんですが、昨日、



「店に入って、『狂牛丼(BSE丼)、大盛り!』って注文したりさ、食べながら『久々に食うと、脳がとろけるほど、うめぇ!』とか言うのはどうだろう?」



等と会話していましたよ、友達と。
返信する
Unknown (alpha)
2006-09-19 23:38:50
早速、手ぬぐいを学校に持っていって見せびらかしました。中々と話題性があって盛り上がりましたよ。

でも90分並んだ分、90分はしっかり盛り上がってもらわないと割に合いませんね(笑



ちなみに、並んでいる時にあーだこーだ言っていた若人も、90分後には何も言わずに大人しく食べていました。
返信する

コメントを投稿