(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

東京五輪決定

2013年09月08日 | 時事
2020年五輪は「東京」
2020年のオリンピック開催地が無事日本に決まりました。

開催地決定の瞬間は寝過ごしてしまいましたが、日本のプレゼンは全部見ていました。前回の反省点から心に訴える要素を重視し、発言者も説得力のある立ち回りですばらしい出来だったと思いました。まあスペインやトルコのプレゼンを見たわけではないので、比べてどうということは言えませんが・・・問題とされていた放射能問題にも、首相が正面を切って答えたことで信頼を勝ち取った形となったようですね。今から7年後に行われるので、それまでにしっかり有言実行しないといけませんな。

前回行われたのは半世紀も前ですから、自分はもちろん生まれていません。今回のトルコのように、国によってはまだ1度も開催されていない所もあるわけですから、生きているうちに自分の国でオリンピックができるというのは幸せなことだと思います。さらに選手に至っては、自分のピークとオリンピック開催が重なるケースは非常に幸運であると言えるでしょう。4年に1度と言うだけでも調整が難しいのに、56年ぶりですしね・・・10代・20代が主力となるわけなので、今の児童生徒達にもチャンスがあるわけです。ぜひがんばって夢をかなえて欲しい所ですね。

7年後はもう40代か・・・orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿