(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ラストショット

2006年03月24日 | Weblog
今日は、最後のB型肝炎の予防接種でした。

折しも今日は修了式。午後は職員作業で大掃除&大移動があり、思いっきり体を酷使した後の注射です。しかも、学年末ですから当然の如く夜には宴会も有ります。つーか、これらの事は明らかに予想できるのに、何故わざわざ今日に接種の日をもってきたのか、甚だ疑問ですね。特に中3なんて今週はいつでも打てたというのに・・・

そんなわけで、流石に3回目ですから迷わず病院まで行って来れました。2回目の時はやたらと痛く、帰りの車の中でもズキズキしていたのですが、今回はほとんど痛みもありませんでした。ということは、看護士の腕の違いでしょうか?こういう所に医療費の差をつけられない所が保険制度の弱点ですね。無料なので文句は言い難いですけど、今後も養護学校にいる限り毎年採血と、抗体ができていなければ3回の接種がつきまとうわけです。これは十分“養護学校から出たい理由”になりうるよな・・・

一応、飲酒について聞いてみたら「普段飲む程度なら良い」と言われました。ということは、ビン1本分ぐらいかな?グラスにするとどれくらいだろう?
明日から旅行なので、倒れない程度に飲んできます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンエコ | トップ | 旅立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事