(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

何ともはや

2006年03月04日 | Weblog
駒大苫小牧がセンバツ出場辞退…監督辞任、校長辞職
まさに「家に帰るまでが運動会」ですな。学校を卒業し、その日のうちに飲酒で補導とは・・・

明徳の時は下級生が3年生の足を引っ張り、今度の件はその逆の結果になってしまいました。
しかし、この責任の取り方って本人達には直接的に響かないですよね。一応、大学入学後も対外試合出場禁止という処罰を科すそうですけど、「過去の優勝取り消し」っつーわけにはいかないのかな?あれだけ騒がれて、半年も経っていないうちにこの様ですから。色んな意味でね。

それにしても、居酒屋で年齢確認はされなかったのでしょうか。
ここの所未成年の飲酒・喫煙にはかなり厳しい世の中になっていて、身分証の提示などをしないと売らないという店も増えているように思います。
僕も大学4年の追いコンの時、2次会で入った某居酒屋チェーンで「身分証がないので入店できません」と断られて憤慨し、ダッシュで免許証を取りに戻り店員に突きつけてから帰ったことがありましたが、冷静に考えれば確かに年齢を証明する何かがないと未成年かどうかなんて分からないわけで、店側の対応も仕方なかったわけでしょうけど、やるからにはどう見ても未成年でないオッサンにもちゃんと提示を求めてくれないと不公平だと思っていました。
まあ、さすがに26ともなれば間違いなく顔パスなわけで、逐一提示を求められたら面倒で仕方がないでしょうけど。

というわけで、有名人でなくてもハタチ前に公衆の面前で騒ぐのは辞めましょう。騒ぐなら家で・・・もダメか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆勤 | トップ | 個人情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土龍)
2006-03-08 17:16:26
中1ぐらいでエロ本を買ったとき

身分証明書とかそんなもの全然求められませんでした・・・・俺めちゃめちゃ老けてたんだろうな・・・・

他の奴とか呼び止められて買えなかったりでよく借りに来てたっけ・・・又貸ししまくられてたけど



たぶんそのおかげで女子から虐め(というか一部から無視)に会ってたんだな俺・・・・orz
返信する
Unknown (alpha)
2006-03-08 21:34:41
健全で平凡な一般男子の、思春期における好奇心による悪戯ですな。若さが漲っていたある小春日和に、抑え難い衝動に駆られ本能から直属の伝令に歯向かう事無く実行に移してしまった、かの土龍さんの姿は誰にも責められるものでもありませんよ。むしろ男児とはこうあるべきだと胸を張って生きていってください。影ながら応援しています。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事