(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

モレラ改装

2012年09月16日 | Weblog
一昨日リニューアルオープンしたモレラ岐阜に行ってきました。

岐阜清流国体の水泳で世界新が出たことに感化され、再び掛洞の温水プールで6000m泳いだ後に、ふらっと寄ってみました。何やら200弱ある店舗のうち100ちょっとの店舗がリニューアルしたそうで、文字通り“半取っ替え”した模様です。そういえば少し前に行ったときはかなりの店舗が閉鎖されていて、リバモのように経営難に陥っていたのかなと思っていましたが、この3連休に向けて力を蓄えていた模様ですね。

駐車場は広いのですが、主要道路(1車線)からそこに入る道が実質3本しかないという立地上の問題もあり、車を停めるだけで10分ぐらい待たされました。自分も含め、やはり岐阜の人は新し物好きというか、どうせ半年もすれば元の閑散としたモレラが帰ってくることが分かっていたとしても、「3連休に渋滞を押しのけて行って来た」という話のネタ作りだけのために多くの人が駆けつける傾向にあるようです。店内もとにかく凄い人。とりあえず一周する事にし、新しい店舗を探しながらぐるっと回ってきました。バローとかユニクロとかエイデンとか無印とか、主要の店舗は変わりないようだったので、途中にある良くわからない衣服展がごそっと入れ替わったのかな?と思いました。当方、500円のTシャツで恥ずかしげもなく巡回していますから、その手の店が変わっても一向に目新しさが湧いてきません。結局何も買わずに出てきてしまいました(笑)まあ、岐阜初上陸の「クリスピークリームドーナツ」は少々気になりましたが、店舗を見て、外にまで続く行列を目視した時点で諦めました。半年後にまた来よう・・・

で、駐車場から出るのにもまた渋滞。つーか今回はトイレが詰まらないだけマシかな(謎)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿