(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

歴史は繰り返す

2006年01月09日 | Weblog
今日は名探偵コナンスペシャルでした。

いつからこうなったかは分かりませんが、毎年雑誌とテレビでは年末年始にかけて黒の組織のストーリーを進める事になっています。
マンガの中では何年連載が進んでも全く年を取らないわけですが、この黒の組織の話が挟まれることで、コナンの中の時間は確実に進んでいる事になりますね。そろそろ2年生に上げてもいいのではないでしょうか?現実には10周年らしいので、本来なら高校生探偵時代の年まで追いついている計算で、いい加減誰が見ても正体が分かってしまうリスクに苛まれているはずなのです。ということは、欄は26才。僕と同い年か・・・そりゃ、同じ時期に連載はじまってますから当然のことですが、なんだかなぁ・・・

前置きはさておき、この前(昨年?)のベルモットが出てきた話は、ビデオが途中で終わってしまい最後の核心の場面を撮りそこないました。まあリアルタイムで見ていたので別に問題はなかったのですが、敵サイドと主人公サイドの状況がグルグル変わっていたために、もう一度じっくり見てみようと思ってビデオを見て、肝心な場面で終わってしまった時のショックは、今でも忘れられません。
今回はそんなヘマをしないように、時刻確認も念入りにし、テープも十分残量の残ったものを用意しました。安心してテレビをつけ、夕飯を食べつつ別番組を見ていて、ふと時計に目をやると、
7:30
見事に冒頭を見損ないました・・・orz

ビデオに撮ったから安心だと思ったのは、大きな間違いでした。
何が辛いって、途中から見ても面白くないので、本編が終わるま見られないことです。現在、8時30分。合間にこの記事を書いているわけですが、後1時間も待っていないといけないので、適当にネットを見漁って時間を潰したいと思います。

ところで、肝心の冬休みの宿題(実践記録以外)はまだ手をつけていません。
明日から新学期。この合間にやれよ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別支援教育 | トップ | ぜんざい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-01-09 23:47:25
色んな意味での「見積もりの甘さ」ですな(笑
返信する
Unknown (alpha)
2006-01-11 23:18:47
9時30分。ようやく終わったと思ってビデオを撮っていた部屋へ行くと、まだ「録画中」のマークが。調べてみると45分まで撮るようにセットされていました。普通、些細な出来事に見えますけど、何故かそれから正式に録画時間が到来するまで、録画停止もカセット取り出しも主電源すらも効かず、完璧に念でガードされてしまっていました。コンセント抜くとタイマーが飛ぶし、全ての方法を試し終え、残った5分が長いこと・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事