WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

ぶっかけ天ぷらうどん

2008-07-18 14:26:02 | 昼食

『ぶっかけ天ぷらうどん』

今日は終業式

いよいよ夏休みが始まります

娘が学童へ行く日はお弁当、行かない日はお昼ご飯

作らなきゃいけませんね~

今日は、昼間から『生まれて初めて』天ぷらを揚げてみました

ピーマン・ナス・ちくわ・エビの順番で揚げました

 【茹でて冷水で締めたうどんを器に盛り、揚げた天ぷらを乗せ、

 つゆを豪快にぶっかけて、出来上がり~

【反省点】

①最初に作った衣が薄すぎて、

 ピーマン衣がほとんどなくなってしまいました

②うっかり忘れて、エビの裏に切れ目を入れなかったため、

 エビが曲がってしまいました

③めんつゆを切らしていて、慌ててめんつゆを作ったので、

 あったかいつゆをかけることになってしまいました

 (でも、これが意外と良かったかも

このぐらいでしょうか

息子も娘も、『初めてにしては、上手くできたね』と褒めてくれました

天ぷらって、実家の父が上手なので、

私は作ったことがなかったんですが。。。

なかなか上手くできたので、これからはじゃんじゃん作ろうっと

予告

毎年恒例の、WISH家の『梅干し』と『お味噌』

近々発表です

お見逃しなくね

 

今日のWISH家はどんな様子

もう一つのブログ☆I LOVE WISH☆へLet’s Go

 

ブログランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 1クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2008-07-18 22:42:27
はじめての天ぷら? すっごく美味しそうだよ~♪

あ~今度は天ぷらうどんが食べたくなってきた!WISHさんの作った料理を見ると、食べたくなる~~(^^;
返信する
きなこ様 (WISH)
2008-07-19 06:55:55
いつもコメントありがとうございます!

ホントに、生まれて初めての天ぷらです!
おいしそうですか?
良かったです♪

私の料理見ると食べたくなるなんて、最高の褒め言葉ですよ~♪♪♪
ありがとうございます!
これからも頑張りますので、よろしくお願いします!
返信する