りんごの気持ち.blog

信州の四季の景色を散りばめながら書いていきます

遡っての7月(2)

2015-09-23 22:45:03 | 音楽

 

4日

 LUPIN JAZZ LIVE 2nd night

 Ohno Yuji & Lupintic Five with Fujikochan's@レザンホール(塩尻市)

 

  この秋から新しいTVシリーズが放送される「ルパンⅢ世」の音楽をこれまで手がけてきた

  ジャズピアニストにして作曲家・編曲家の大野雄二さん率いる5人のプレイヤーが

  昨年に引き続いて塩尻市へ来る!ので2nd。

  今回は女声コーラスの皆さんも同伴。

  ってことは、”愛のテーマ”も聴けるわけですね。

  しかも、3名のコーラス隊の一人は、

  山下達郎さんのライヴでずっとコーラスを勤めてきた佐々木久美さん!

  これは行くしかないでしょう、と言うことで、行ってきました。

  ~tic、なので、がっつりルパンばかり、ということではなかったけれど、

  や~、盛り上がりましたね。

  大野さん、おいくつですか?と聞きたくなるほどの熱いプレイもあり~の、でした。

  そしてギターが、もちろんバンマスお許しの下、だと思いますが、

  ロックっぽいニュアンスで、ギンギン、バリバリ行ってくれる。

  と、ピアノが、トランペットが、サックスが絡んで、ベースとドラムががっちり支えて、ぐるぐるグルーヴ。

  終盤は、ここはロックのライヴ会場か!と、言うくらいの総立ち。タオル振り回しそうな勢い。

  松本のお客さん、熱いなと思ってたけど、塩尻もすっごく熱い。負けてない。

  って、何かを松本市で開催すると松本の住民、塩尻市で開催すると塩尻の住民、ばかりが

  集まるわけでは決して無いということは、わかっていますけど。

  終了後、3枚も買っちゃいました。CD。

  EGO-WRAPPIN’の中納良恵さんがボーカルのものは、もちろん。 

  CDの1枚に、大野さんのサインをいただいて、帰宅。

 

  なお、佐々木久美さんは、今回の達郎さんのライヴには出演しないことが

  後日わかりました。

  え~!!

  久美さんのパワフルな声、笑顔、ダンス、大好きだったのに。

  久美さんにつられて、一緒に楽しく踊ってたのに。

  とってもとっても残念です。

  でも、事情があってのことでしょう。

  久美さん、この日の夜も、素敵なステージをありがとうございました。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿