作家 井上香織 Official Blog

せつない純愛小説、やさしい目線で描かれたエッセイで人気の作家 井上香織が贈る癒しの空間 

写真嫌い・・・

2015-04-18 | ★Diary★

昨年の秋から執筆していた純愛小説が、

6月3日、発売と決定いたしました

・・・詳しいことは、また後日、ご報告いたしますね ・・・


その担当編集者、T氏より、連絡があり。

「プロフィールに掲載するカラー写真を明日までにお送りください」

とのこと。

そのメッセージを受け取った私は、困り果てました 


最近の私は、ひどい写真嫌い。

どこかへ出かけたとき撮るのは、もっぱら風景やお花、そして同行者のみ。

自身が被写体になることはありません。


同窓会などでお決まりの集合写真も、できればスルーしたいくらい・・・(笑)

そんなとき。ひとりだけ「写りたくない」と言うのは、あまりにワガママなので。

並んで撮影する場合は、いちばん後ろの列にとりあえず加わり、

シャッターが押される瞬間に、さりげなくかがみ込む・・・

という貞子的必殺テクを習得しちゃいました 


そんなことは、ともかく。

手元にあるワンショット写真は、かなり前のものばかり。

おまけにデジタルデータは存在せず、紙焼きした写真のみ・・・

さらに、困ったことには。

昨年の暮れ、買い替えたプリンターにスキャン機能がついてない 

どうしたらいいの


・・・結局、紙焼きした写真を郵送し、編集部でスキャン ⇒ トリミング

という方向で落ち着いたのですが。



じたばたしている私に手をさしのべてくださったデザイナーのS氏。

そして写真の使用を快諾してくださった、I氏に感謝です・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ便り~アイビーゼラ... | トップ | 選挙・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。