西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

ホワイトデー

2018年03月14日 | つれづれに
やっかいな制度だなぁ(smile)
いつ頃からかなぁ......やれ " バレンタインデー" だの " ホワイトデー" だの言い出したのは? 多分に業者さんが見付け出してきた西洋の風習にちゃっかりと乗っかって商売繁盛〜に利用したのではないかな?
日本は八百万( やおよろず ) の神の国だから こりゃ面白い...とみたら何でも受け入れて楽しむ風があるからなあ。これが宗教的に厳格な国だと決して有り得ない現象ではないでしょうか? こんなところは日本でよかったな......と思える、毒がないからね(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルビリー・ヘブン | トップ | 西部劇 君の名は? 22. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事