kananagaの日記

音楽したり絵を描いたり紙芝居したりするkananagaの暮らし

まりちゃん家であこちゃんと

2011-04-16 | 日記
大学の同級生のまりちゃんのお家へ遊びに行った。まりちゃんは中学校の美術の先生をしている。で、子どもが3人もいる。一番下が合歓と同い年のあこちゃん。学生時代のお友達と同級生のママ友として再会できるなんて嬉しいなあ~子育ての話、アートの話、近況など色々おしゃべり。

一番上のお兄ちゃんの史眞乃くんが今のあこちゃんよりももっと小さいときにkananagaは会いにきてるんだけど、なんと、そのときの写真とコメントが成長の記録ノートに残っている!しかもそれをその史眞乃が持ってきて見せてくれた。

弟の依七海くんとは初めて。まりちゃんが史眞乃を習い事に送りにいってる間依七海といっぱいおしゃべりした。みんなすごくいい子に育ってるなあと思った。

まりちゃんが撮った写真を、(kananagaの一個上の学年だった)パパの山口さんがコメント入りで毎日アップしてるんだって。あこちゃん日記見てると、家族じゃなくてもほっこりするよ!

合歓にもこんなのやってあげたかったなあ。パニック発作とかやってて大変だったし、できなかったけどまあよしとしよう。

(あ、でもね、震災キッカケでTwitterとFacebookを始めたので、合歓の写真は1ヶ月ごとにそこに載せてます。kananagaのお友達で、Facebookやってて、合歓の成長を気にかけてくださってる方、Facebookでkananagaをぜひ見つけてリクエストかけてやってください。まだ使い方よくわかってなくて、とりあえず合歓の写真くらいしかあがってないですけど。。。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿