神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ベジさかなサンド

2015年08月31日 | 不殺生菜食・パン/粉もの/その他
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。

以前、掲載したベジさかなでサンドウィッチを作ってみた。


自家製食パンの上に豆乳とお酢で作ったベジカッテージをぬり、
その上に塩揉みしたキャベツとベジさかな。

さらにその上に、

アボカドとトマトとバジルオイル。


サンドして


カット


わおー、美味しい~!

本当はパン粉を付けてフライしたものを挟もうと思ってたけど、
作る手順ですでに油で揚げてある。
たくさんの油を摂取したくないみみかに却下され、そのまま挟むことに。

でも、これそのままで十分に美味しいざんす!

挟む具材やタバスコやソースなど、いろいろ品を代え味を変え楽しめそう。
ベジさかなもっと作らなきゃ。
さあ、、、みみか、庭の山芋掘らないとね。

この記事についてブログを書く
« ゴーヤの種わた付き佃煮 | トップ | スイートポテト »

不殺生菜食・パン/粉もの/その他」カテゴリの最新記事