やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

水仙です。

2011年04月11日 07時59分23秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

ちょこっとづつ、水仙も咲き始めた、やまのうえです。
今朝は、曇っているので、お花が特別綺麗に見えるので、またまた撮ってみました。
でもね、近年、ぜんぜん植え替えをしていないので、今年も、花数が少なそうな、我が家の庭です。


「プリムラロゼア」、別名「ヒマラヤ小桜」も、ほんの少しだけ、咲きました。↓

  

ロゼアは、本当に可愛い色の、桜草です。でも、今年は、なぜか、咲くのが少し遅かったような気がします。

遅い…
遅いと言えば、我が家の梅は、まだ咲いていません。
庭の、枝垂れ梅は、少し蕾が膨らんだ…って、感じです。↓



でも、この暖かさだから、もうそろそろ、咲くんじゃないかと思って、昨日、仕事に出かけた夫に、電話しました。
「お忙しい所、申し訳ないのですが、もしも、もしも、早めに帰れるのなら、庭の枝垂れ梅の、雪囲いを、取ってもらえないでしょうか?」
お願いは、メッチャクチャ低姿勢な私です。
お返事は、イマイチでしたが、これって、我が家では、百発百中、効果があります。
夕方、夫は、無言で帰って、バタバタと、大きな雪囲いを外し、外した材料も、チャッチャと片付けて、くれました。
「ありがとうございました。」
アハハハ…・ 



では、今日も、今からパートに出かけます。
拙い庭を、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る