うっTと植物たち。

400円の花

 うん、やっぱりね~高かったけど「ピンクフロスト」は買ってよかった ^-^。


 
 コーラルピンクですね♪

 昨年フリーマーケットで購入した400円のクリローも咲きました。



 
 セミダブル。
 平凡・・まっ400円ですからね(汗)。
 でも素朴な感じで悪くはないと思いませんか~。


 
 「パーティードレス・フェアリーローズスポット」
 こちらは昨年、ブログのお友達から頂いたものです。
 咲いてビックリ!すっごく小さくて、めちゃ可愛いですね 
 500円玉サイズです。
 良いものを頂きました~ ^-^。


 
 ミニローズガーデンがすっかり「クリスマスローズガーデン」になってしまいそうなのですが(汗)。


 
 前回載せたこぼれ種子ですが ^-^;
 ふと親株をみてみると~
 
 エーーー!!


 
 こちらにも、おびただしい数の芽が・・
 こうなったら、ポット上げして、私もフリマに出そうかな(笑)。

 明日は久しぶりに山に行きます。どんな野草に出会えるかな~♪
 朝4時出発です~ 

コメント一覧

うっT
ままこっちさん、こんばんは ^-^。
 ままこっちさん、こんばんは ^-^。

 登山は半端なくキツカッタ・・(汗)。
この日は真冬に逆戻りしたかのような寒さでした ^-^;それで、標高も割に高く、山頂付近はマイナスの気温+体ごともっていかれそうな程の凍てつくような強風(寒)。もう野草の観察どころではありませんでしたよ~(泣)。野草の観察はやはり4月に入ってからがベストですね~。来月の中旬頃にまた登ります。カタクリの花をみに行きます♪

 そうそう!品種名は忘れてしまいましたが、黄土色っぽい花色のシックなバラーディアエありました。造花のようにガッチリとしていますが、それが芸術的(!?)でもあり。400円いいでしょ~♪平凡だけど、いい~んです。なんだか最近は展示会等ですんごいのばかり見てたから、原点にかえってみると、普通のがいいな~とも思えてくるのでした。ホっとできる感じ。

 400円クリローは我が家では初開花なのですが、実生4年生で、元オーナーさんのお宅で開花歴があります。フリマで購入したときに「赤のセミダブル」とラベルが入ってありました ^-^。なので、こんな花かな~っておおよそ想像はついていました。

 フェアリーローズスポットを下さったのは多分、ま・・おおっと ^-^; こんな素敵な花が咲いて嬉しいです。本当に感謝です~。
ままこっち
こんばんは~。
うっTさん、登山はいかがでしたか~?^^

ピンクフロスト、お気に入りになったようで良かったですね♪
バラーディアエって個体差があるようですね。
親株の色で変わってくるとか。。
親が赤味の強いニゲルだったりするんでしょうか。
さすがうっTさん。ピンク花に引きが強いです^^(トゥース!)
400円ちゃんもいいではないですか!
「クリスマスローズらしい花」って言うか…。うちにもありますが、流行じゃないんですけど、すごく自然できれいなんですよね。
それにしても、初開花ですよね?
それでこんな花数なんて、すごいわ~。

フェアリーローズスポット、ちっちゃくてびっくりしました。
もしかして初花だからすんごく小さいのかしらん?
でも検索すると、確かに小輪みたいですね。かわゆい~~^^

こぼれ種クリロ、ポット上げしてお小遣いに…(ニヤリ)ひと株400円だったとしても、結構儲かるかも?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスマスローズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事