うっTと植物たち。

突然ですが、残念なお知らせ・・

こうなるだろうとは薄々感じてはいましたが・・

新型コロナウイルス感染防止として

今年度中の全ての講習会と展示会が中止となりました (;´Д`)

市内全てのイベントが中止となりましたので

こればかりは仕方のないことです。

 

最後に言わせて (;´Д`)

今年度は残り3つの展示会を予定していましたが

中でもプリムラ展は、1年前から企画をして

品種の収集と育苗をしてきました。

植物は開花期ってものがありますから

延期というわけにはいきません(涙)。

ガクンと気が抜けましたね、、

 

早く収束して、新年度からのイベントは行えるよう祈ります。

そして、東京オリンピックが中止になりませんように。。

満開のフユシラズ。

今年は冬があったかな!?

 

そうそう、久留米ではクリスマスローズをひと鉢購入。

見切り品で、驚きの安さだったので ^-^;

500円玉サイズの小輪花です。

しばらくクリスマスローズからは離れていたので

新しい品種などの情報が全く分かりませんが

今は小輪が流行りなの!?

平田ナーセリー本店で大木ナーセリー様の株をみましたが

どの株も500円玉サイズの小輪花で

花姿が整っていて、花色も鮮やか。

目が飛び出そうなくらい高価でしたが

進化しているなあ~って感じました。

ダブル ^-^。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスマスローズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事