時の過行くままに・・・

毎日の生活の中で、見た事、感じた事、考えた事など
写真や音楽を交えながら気ままに綴ります。

重機と戯れる

2024-04-27 23:00:00 | 日々の出来事

4月27日(土)   晴れ    21℃/11℃

​​
大型連休初日ですね。

​​国道を往来する車の量も、やはり普段より多いような気がします。
我家では、息子が今日から
カミさんは明日から休みに入ります。
自分は?

まあ、言わずとも知れた事ですね大笑い
自分と同じくお仕事の方は、頑張りましょうp(^^)q
お休みの方は、充分英気を養って下さいねオーケー


​​​


​黄桜の里(当地)では、御衣黄が咲き始めたようです。​


​(5年前の動画)​



​​(https://www.city.yurihonjo.lg.jp/1001503/1002088/1009846.html)​​

おかゆ さんの曲はコチラで下矢印
ミックスリスト​-youtube



​​
​​


​​​​​​​​​​​​昨日、リース屋さんから2tダンプとバックホーを借りてきました。​​​



月曜日に返却する予定でいたんですが、昭和の日で休日
なので火曜日の朝返す事に。

借りてきたその日から、フル稼働してますちょき
人の手で遣ったら、何日も掛かるような作業が短時間に出来てしまう。



例えば、明渠排水の泥上げ
転作で牧草を収穫している農地

例えば、農道の補修



仕上がりの上手下手は別として💦
自分の手足のように重機を操る楽しさ
誰がクレームを言う訳でもなし
時間を忘れて没頭してしまいますグッド
今日二日目ですが、ダンプに乗っけて移動できるので
4ヶ所の現場を網羅しました。



初日のおやつグッド
このメロンパン、美味かったですぺろり

今日は?



バナナ🍌と缶コーヒーww


​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​

21日と22日に苗代に置いた育苗箱



毎日気温が上がるので、朝にポリの前後を空けるのが日課になってます。
今朝、べた張りをちょっとめくってみたら白い芽が出始めましたちょき
近い内に、べた張りを剥がして苗消毒する事になりそうです。

24日と25日でしたか、風が強くて心配でしたが
風除けをして良かったですちょき



そして、洗濯ばさみもいい仕事してくれます😁

​​​

​​

明日の朝6時から、組織の活動があって
それが終わり次第、また重機とダンプで田んぼに堆肥運び。
そして、ひと冬分の堆肥寄せをして大方終了かな?
洗車に結構時間が掛かるので、月曜日は半日稼働になると思います。

来週の水曜日頃、雨になりそうな予報なので
出掛けるとすれば、その頃になるかな?
あっ!息子が今日、自動車学校に入校手続きに行ってきました。
結構混んでいたようで、GW中には免許を取得するのは難しいらしい。
のんびり遣ればいいさと言いました😊

へば、本日はこの辺で。
楽しい連休をお過ごし下さい。​​

近況でした。

次回またバイバイ


​​


案山子




​ご訪問、ありがとうございました。
読み逃げスルーOKオーケーウィンク​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨になるかな? | トップ | 良い天気に恵まれて・・・ »

日々の出来事」カテゴリの最新記事