時の過行くままに・・・

毎日の生活の中で、見た事、感じた事、考えた事など
写真や音楽を交えながら気ままに綴ります。

雨のにおいがする

2024-05-07 18:00:00 | 日々の出来事

5月7日(火)   雨    18℃/15℃


雨の匂いがする朝





今日は久々の雨です




手嶌葵 - 雨







今年のGW(大型連休)も昨日で終わり
今日からまた平常運行に戻った感じ。
お休みだった方は、楽しく過ごされたでしょうか?
ピーク時には、国道を横断するのに大変だった💦
今日は往来する車も、普段通りに戻った気がします。


GW中、一日だけ休みを作り
山形まで出掛けられたのは良かったグッド
そのお休み前後は、繁忙期なので農作業でしたが・・・
お天気にも恵まれ、野良仕事もお出掛けもベストでしたオーケー

田起こしの方は、予定通り三日間で無事終了!
青い相棒君の本田デビューを飾りましたww




やっぱり、キャビン付きは快適😆
エアコン効いて暑さ知らずちょき
田植え前の代かき作業も、この調子でお願いしたいところww

息子が土日オンリーで、自動車学校に通ってます。
実技教習時間の長いけん引から受けているようですが
やっぱり、かなり難しいらしい。
今年の田植えまでには、間に合わないにしても
その後の牧草の収穫時に、機械を運んだりにはイケるかと本人談。

それまでは・・・

(H.U.S.H. ハッシュ ~沈黙注意報~ よりシュクショ) ​primevideo

という事でヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ







田起こしも終わった事だし、代掻きするにはまだ早いし
区切りの良い雨になったと言うか
久しぶりに、ゆっくりした自分時間を持てた。

先週末に頼まれていた、お米の発送を郵便局で済ませ
JAで用果たしをし、そのまま湯沢市へ車
この前の買い出しには、田起こしで行けなかったので。
必要な物があって出掛ける時は、やはり一人の方が気楽オーケー
11時過ぎ位に、湯沢のイ○ン内の食堂で昼食。





福麦亭​ 湯沢店


​​
秋田ねぎチャーシュー麺を頂きましたラーメン
我家が薄口のせいか、スープがちょっと濃いめ
に感じたけど、美味しかったです😋


イ○ン内の百均で物色後、ちょっと買い物してから
十文字町に移動車 小雨程度ですが、雨は止みません雨

ラ○キーと言う名の大きなスーパー
丁度、送るお米の段ボールが切れたので資材コーナーでチョイス!
ネットでも探したけどなくて、ここでしか売ってないんです💦
幸い、お米の袋はネットで見つけ纏め買いしてますがオーケー
他にも気づいた物を買って、帰り道平鹿町のコ○リで
垂木止めクランプ一箱買って帰路につきました。

途中、JAから連絡があって家に寄らず真っすぐ出向いてから
用件を済まして帰りました。







ここ最近、また熊さんの目撃情報が多くなってきました。
我家では取り敢えず、太陽光で充電できるコレを
家の周りや牛舎などにつけてます。



効果のほどは分からないけど
それでも、夜のお勤めに行く時は電灯を点け
周りをよく確認しながら行ってます💦

多分、今丁度春の繁忙期だから
農家の人は、見つけても通報はしないと思う。
通報したら、野良仕事が出来なくなるしね😅
ホントに、毎年クマったもんですww







GW中の5月3日が、自分たちの〇〇回目の結婚記念日でした。
毎年の事ですが、特別な事は何もありませんししません💦
「もう、そんなになるのか」
「早いもんだな」
そんな言葉を交わすだけ(笑)


へば、本日はこの辺で。

近況でした。

次回またバイバイ





案山子




​ご訪問、ありがとうございました。
読み逃げスルーOKオーケーウィンク​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のロングドライブ~山形へ | トップ | 寒い一日 »

日々の出来事」カテゴリの最新記事