寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

川越散策

2017-06-30 13:43:02 | 趣味の水彩画

 

いつも大変賑わっています  足利も歴史ある街なのですが   人の数が全然ちがいます   凄い!!どこが違うのか

 古い街並みの数が断然多い!これだけ集客があれば町が潤いますね  足利もこんなに人が来てくれたら街に活気が

出るのに........。  

しかし、足利では街がさらに元気が出るように  数年前から古民家を利用して陶器 絵画 彫刻 などの作家さんと

コラボして芸術展を開催しております 川越に比べると古民家の数は少ないですが 内容のある芸術展に人気が

出て県外からも来て頂けるようになって来ました

                

    茅の輪くぐりで 神社の境内が賑わっておりました  こんな企画  織姫神社でも喜んでくれそうですね

 少し目立たない所に お茶屋さんの看板発見   中に入ってさらに驚く  凄く立派なお茶屋さん  ここをカフェにしたら

行列ができるお店になりますね! (写真を紹介できないのが残念です)

そんなことで 美味しい日本茶が頂きたくて、長峰園さんに行ってきました  日本茶インストラクターさんがお茶を美味しく

淹れてくれる お店でいつも大変賑わっております   1階がお茶屋さん  2階が日本茶カフェ  

   

川越茶 狭山茶の特徴が 広がる            えんむすびセット コクと甘み お菓子が洋風

  

お抹茶セット 狭山らしい香り             かおり比べ 2種の狭山茶がいただけます

有名な時の鐘の入口  5時近くなったのに まだまだたくさんのお客様 お菓子 お漬物 食べ物屋さん 

などのお土産屋さんを見ていると楽しいです  足利の町興しスタッフさんも 以前から勉強に来て見習って

いるようですので 足利がどう変わるかたのしみです 最近足利は いろいろ頑張って来た成果の芽が育って

来ています 駅では電車に合わせて  森高千里さんの渡良瀬橋が流れています  この歌いいですねぇ~~

足利の宣伝になってしまいました(笑) 

さて狭山茶産地研修 今年も大盛況 24人でバス満員 楽しく帰って来ました ご参加のみなさん喜んでくれたかなぁ!

日本茶の美味しい淹れ方も頼まれておりますので、至急企画しないと 頑張りますね

                                           感謝

今週の寺カフェ  7月1日土曜 2日日曜 は営業予定です   まだ腰が直りませんので リヤカーを軽く

して頑張りたいと思います 営業は10時~12時まで  宜しくお願いします

 

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は狭山茶産地研修 | トップ | 寺カフェして来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の水彩画」カテゴリの最新記事