奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

日本富貴蘭会秋季大会

2017-11-20 | その他
昨日は日本富貴蘭会秋季大会の交換会が有り蘭友と現地待ち合わせで行って来ましたが
私は新大阪が初めてで駅から歩いて5.6分で着くホテルがわからずタクシーに乗り運転手に
すぐそこですよと言われましたが行ってくれと言い無事到着 
嫁も後で梅田に買い物に行くので会場まで同行し着くなり実幸園さんが食事は?
まだだけど・・弁当買ってくださいと言うので嫁の分と買い廊下のソファーで食べいざ会場へ
会場へ入ると交換会は始まっていて高値の声が飛び交っている
入会してまだ1年経って無い私には見てるだけで声が出ない!
会場内で風蘭堂さんに買うのと聞くと声が出ないそうであの雰囲気ではね~


実幸園さんは次から次へ落としている 実幸園さんが声を掛けてる株には声は出せないしと
言う気持ちもあり自分自身複雑な気分だった 
途中の休憩の時喫煙室で三昧さんが今日は高いねと言っていましたし会場では祭り祭り
ご祝儀相場とか?韓国勢には着いて行けないですね


最後の方で私の欲しかった出雲宝扇が出て喉元まで声が出てましたがどうしょう?と思って
いる内に四国山草園さんが落札 あの値段だったら声を出しておけばと後の祭り
3時半終了 結局 手ぶらで帰宅した次第です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓喜天 | トップ | 羆 (青) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱気が伝わります (純風満蘭)
2017-11-20 20:40:03
行けなかったので、投稿ありがとうございます。雰囲気が良く伝わります。

次回は東西会の交換会がありますので、お会いできたら、よろしくお願いします。
ます。
返信する
Unknown (奥深い富貴蘭)
2017-11-20 21:01:58
純風満蘭さん
コメント有り難うございます。まだまだあの雰囲気に慣れないと声は出ませんでした。小心者です。
東西会の交換会に行けるかわかりませんが、1度お会いしてご挨拶したいと思っています。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿