奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

剣龍

2017-10-17 | 剣龍
あれから2ヶ月が経ちました。
純風満蘭さんがブログに記載していました 伝統園芸4に富貴蘭三昧さんの剣龍の記事を
読み 我が家の剣龍を手に取りじっくり見るとちょっとやばいです。



2ヶ月前よりすでに下葉1枚落ちました。





もう1枚下葉も日焼けしたのか?わかりませんが葉が黒ずんでもうすぐ落ちるのでは?
直射が当たらないようにしたり夏場は三昧さんのブログを見て棚下ミストを付けたりしましたが
思うように育ってくれません





幸いに天葉は出て来てくれましたが先日 実幸園さんに言うと葉が出ては下葉が落ちの繰り返しをするよ
それだけ剣龍は弱いと言うか難しい品種!
それなら枯れるまで付き合ってやろうじゃぁ~ないか! 

でも もう1鉢2鉢探しといてね  笑
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃山錦 | トップ | 鈴風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿