カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

やっと、届いた!

2008年06月05日 | 楽しい小物
6月5日

カエルの森工房さんから、昨日やっと届きました。

ヒッキー君DXでゅす~っ。3月26日に注文してから、長かったですが
1個1個手作りだから、時間がかかるのでゅすね~。
嬉しくて、写真いっぱい撮りました~♪


のんとも言えずいいでゅす!
このヒッキー君のどっしり構えた座り方、ヤマカガシとの衝撃の出会いの悲喜劇。
この閉じ込められた一瞬の緊張感の中にあって、ユーモラスなお二人。(既に擬人化)


ヒッキー君は、おでじの親戚でもあり、
ブルドッグ達に囲まれても、威風堂々の座り姿なのである。

←やっぱり、カエルに似ているフレブル!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりは・・・・?! (kyoko)
2008-06-05 11:09:24
やまかがしがトグロを巻いている上に、ヒッキー君が座っているのでゅすか????

返信する
kyokoさん (かぶだよし)
2008-06-05 12:37:45
おふふふふ…
違いますよ~~、ヒッキー君が動かぬ事山のごとしで座っているところに、ヤマカガシがヌッと出て来た瞬間フリーズでゅす。
別の角度からの写真を載せなくては…
えっ?要らない??

返信する
ひゃ~ (まーみ)
2008-06-05 23:13:05
ちょっとワタシにはおどろおどろしい系に見えて、暗がりに鎮座されると苦手でゅす。
ヤマカガシって名前知りませんでした。
ほぅ、学びました!
藪こぎでマムシにビビったリ、山でクマに遭遇しないか引きつりながら木イチゴをムシャムシャ(深い山中でクマさんのおやつだ~)を思い出しました。
あは~、生きながらえています。
返信する
げっ! (じゅんこ)
2008-06-06 20:40:09
ヒッキーくんはO.Kとして(笑)
うーむ。むむむ・・・
ヤマカガシは・・・足がすくみそう。
って昔、世帯主と群馬(かな?)スネークセンター
にデートしに行った経験ありです。
ハブVSマングースを見ました。秒殺でした!
もちろんWINNERはマングース♪
その後ハブ粉を試食(舐める)しましたよ。
めちゃくちゃ臭かった。吐きそうでした。
今度じっくり遠目で見させていただきます(爆)
返信する
う~む・・・ (hitomi)
2008-06-07 00:26:43
ヤマカガシのリアルさ、アウトっ!!(T0T)

1枚目の写真、3人ともなんだかちょいワルなイケメン風ですね。


返信する
ナイス! (seele)
2008-06-07 00:56:14
ヒッキー君の構えには賢者のオモムキがあります。
或いは中小企業の専務。
ヤマカガシは天敵だそうですが、よき相棒のようにも見えますよ。
これが薔薇のお庭のオブジェとして置かれてあっても
まったく自然だと思います

カエルの森工房さんのHP見せていただきましたが、
このヒッキー君DXがダントツの迫力です。
よいお買い物です~。
返信する
Unknown (すずあき)
2008-06-09 00:31:35
カエルの森工房さんのホームページをさっそく拝見、すごい! カエルが実にいきいきとしていますね。
ヒッキー君DXのDXはヤマガカシがプラスされているからでしょうか。なにゆえヤマガカシか?というのがカエルの森工房さんのヒッキー君の説明でよく解りました。
もう10年以上前に、我が家にヒキガエルの若い可愛い女の子が訪れました。とても印象的でした、大きな体(体重が5キロぐらいありそうな)なのに目がぱっちりして、体の色もとても美しくかったので、その時ばかりはそのヒキガエルはお嬢様だと確信しました。
その確信は翌日裏付けられました。夏の事だったので、庭に子供用の丸いビニールプールを出して水をはったままにしておいたので、ヒキガエルの卵がいっぱい産み付けられていました。ヒキガエルのお嬢様には申し訳なかったのですが、ビニールプールをカエルの養殖に使うわけにも行かず、その卵は処分しました。

ヒキガエルの卵は多分かなり強い毒があると思います。以前飼っていたハスキー犬は、子どもが取ってきたカエルの卵が入っているバケツの水を飲み、一緒にカエルの卵も飲んだのでしょうね、一日中かなり酷く吐いていました。幸い犬は吐きながらも元気だったので獣医さんに相談しながら様子を見る程度ですんだのですが。
その時の獣医さんの話では、ヒキガエルにちょっかいを出して毒を顔にかけらえた犬は、顔が数日パンパンに貼れて丸顔になるそうです。フレブルだったらどんな顔になるのでしょうか? 想像するとちょっと可笑しいのですが、毒液が目に入ると大変な事になる様なので、ヒキガエルがいるような場所に行った場合には要注意です。

返信する
うへぇ~ (あんころりん)
2008-06-09 10:17:26
リアルですね~!! 後姿はどんななんだろ?
私は苦手ですが、室伏は興味あるかも~~
ってか、放り投げる危険性ありだわ(爆)

返信する
はじめまして (もも)
2008-06-10 13:58:24
いつも楽しく拝見させていただいています。
ずずっとさかのぼって、コブ兄ひとりのときから、すべて何度も見て楽しんでいます。

今朝ホームレスの方々が立ち売りをしている『ISSUE』を買いましたら、なんと「カエルの森工房」の記事が出ているではないですか!
なんという偶然!!この不気味かわいい世界にはまりそうです!
返信する
おじゃましもす! (ちー)
2008-06-12 13:56:56
マイミクにして頂いたちーです。
フレンチブルドッグファン、感動です!
書籍化希望しもす。

うちのこんちまはヒッキーの轢死したミイラが好きなようで、みつけると狂ったようにその上に寝ころがり、匂いを体にこすりつけようとするのです。

4ブヒちゃまもそんなこと、するのかなぁ?
返信する

コメントを投稿