カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

親分を探しています!

2008年11月28日 | フレブル日記
11月28日
昨日は雨が降ったり止んだりで、結局夜8時から散歩へ…
帰りに駅改札口前を歩いていたら、「フレブルだよ~っ!」と声をかけてくれる親子連れがいた。
子供達もこぶ兄ぃとモンちまを撫でてくれてちょっと楽しい気分。
こぶ兄ぃを見て「親分に似てるね~」って言っていた…。
随分フレブル慣れしていると思ったら…

飼っていたブリンドルの「親分」(名前)
が居なくなってしまって駅前で捜索のビラ配りを家族総出で頑張っていたというのだ。
なんでも、11月23日東大沢のampmで買い物している時に居なくなったということで、病気がちで治療中なので薬を直ぐにでもあげないといけないそうでゅす。
見つけてくれた方には謝礼として
10万円差し上げるという事です。もし、越谷周辺で見かけた方いらっしゃいましたら、是非コメントで報告お願いします。
親分はブリンドル♂、皮毛に茶色の差し毛あり、シッポが少し長めです。
呼び名は「おや」だそうで、「おや」と呼んでやると歩伏前進するそうです。人間大好きタイプです。
親分の子供がお腹に居る彼の奥さんも飼い主さんと一緒に駅改札に居ました。飼い主さん一家の悲しみを思うと辛いものがあります。

おで&茶蕪の散歩が終わったのが10時過ぎ、
駅周辺をふと見ると、まだ飼い主さん達がビラを配っていて、切ない気分になりました。
親分のブログ・HPの類いは無いので
もし、親分の情報を持っているという方ありましたらこちらにコメントをヨロシクです。

視聴会で酒を飲む

2008年11月26日 | フレブル日記
11月26日

先月の25日でゅす。
こぶパパの友人のN氏から、
スゴい音がするオーディオシステムを見つけたという事で
居てもたっても居られずすっ飛んで行く。
しかも、ハンダを使わないでそのまんま銅線同士を電気溶接するという…
電子部品を全て直で溶接??!!



途中、道に迷ってしまい30分遅れたが
さすが知名オーディオさん!始まる時間も沖縄時間で大らかで助かった。
中は、パーチィ盛り上がりな感じでした~♪
無駄に急いで走ったり、アワアワしたので喉が渇く。
…がっ!入った途端、
「お飲物何になさいますか?」と女性にカウンター越に聞かれ
迷わずビールを飲む!N氏は半分以上出来上がっていた。(どんだけ飲んだのだろう?)



スピーカーはフタの下に付いている三角錐の反射板が音を全方向性に導いてくれる。
不思議な煙突のよな?燈台のような?形。
イコライザー無しで、ハンダ無し…
一体どんな音なんだろうと思いきや、ハイエンドオーディオくらいの音質くらいいっている。
いや?それよりももっといいかも~?
知名御多出横(ちなオーディオ)さんナイスです!
いや~、楽しい視聴会でした。