英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

「何に見える?」あなたは孤独に耐えられない人?耐えられる人?【心理テスト】らしいです

2021年11月05日 07時48分43秒 | Weblog

 

undefined

一人で過ごす時間を楽しむことができる人は、確固たる自分があるようでかっこよく見えますよね。反対に孤独に耐えられない人は、寂しがり屋で人に依存している人なのかもしれません。あなたは孤独に耐えられない人でしょうか、それとも耐えられる人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.鼻

2.ヒヨコ

3.椅子

4.ベビーカー



 
 

 

そら豆(fava beans)くんでしょう? 違いますか? まあ、この選択肢なら「4.ベビーカー」でしょうか(ちなみに、「ベビーカー」は由緒正しい和製英語。英語では、というか英米では・・・。些か、指事対象のずれにともない錯綜していますが「buggy」とか「stroller、「pram」とか「baby carriage」ていってた、鴨)。

⤵ ⤵ ⤵

4.ベビーカーに見えた人は「耐えられる人」

図形がベビーカーに見えた人は、孤独に耐えられる人でしょう。むしろ、好んで一人になりたいのではないでしょうか?一人で過ごす時間が最高に楽しくて幸せで、寂しいとは思ったことはないようです。

 

・・・要は、松井玲奈さん🌺 柏木由紀さん🌺 

・・・そして、誰よりもあの渡辺麻友さん🌹

・・・加之、ウィトゲンシュタイン先生🌺 

・・・ポアロの秘書のミス・レモンさん🌺

 

イギリス英語の入門書紹介――役に立つのにお洒落で楽しい「イギリス英語」の招待状のようなもの

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2387050ede4ca0a2947e1c5783157128

 

>英語の絵本は趣味と実益を兼ねてはずせません

>例えば、こんな(↘)

 

・海馬之玄関推奨図書:だいすきなパパへ

 
・作品紹介:めいちゃんの500円玉(なかがわちひろ)

コメント    この記事についてブログを書く
« 町田の7-11でゲットしていた”... | トップ | [再掲]崖っぷちなのは「リベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事