英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

NMB48のTeam M 安田桃寧☆最高の200回記念日⬅NMBの次期次世代大黒さま(❗)

2017年12月17日 10時50分52秒 | アイドルグループ論

 

Team M 安田桃寧☆最高の200回記念日

https://ameblo.jp/nmb48/entry-12336918332.html

 

NMB48の贔屓三人娘のひとり安田桃寧さんの記事。

実は、「実は」もなにも、<アイドルインダストリー>とかに

KABUはあまり詳しくありません。


けれど、確かに、あの前田敦子さんが中学生の頃から知っている。それ自慢も隠しもしない。あるいは、AKB48の「握手会:handshake event」がデパートの駐車場の隅とか、CDショップ横で行われていた頃から、つまり、メンバー+スタッフさんの方が下手したらお客さんの数より多かった時期を覚えているわたし。

あるいは、――250人収容の劇場で舞台メンバーは16人、そして、いつも「お客さま7人!」の伝説のチームA、波乱万丈のAKB48始動時期ほどではないけれど――夏前のゲリラ豪雨の頃なんか、開演直前に行っても秋葉原の劇場に余裕で入れた。そいでもって、まゆゆさんとか、推しメンの柏木のユキりんさんとか、まだ、MCの役目のとき以外はボーッとしてたような指原さんを目の前の席で見られた頃の初代チームB以来の、AKB48チームB――と、九州出身、広い意味の同郷のサッシーさんが、「人生万事塞翁があざなえる縄の馬」で博多に「凱旋」されてからはHKT48全部も!――箱推しのわたしが見るに・・・。

  

安田桃寧(ももね)さんは、

NMB48の次期次世代・大黒柱!なんだ、

と確信しています。

 

 
 
 

自身、歌もダンスもMCも若手の中で極めて優秀。

なのに、というか、だからなのだけろうれど、

ある意味、「華」がない存在。


ブログ記事も――贔屓三人娘の他の二人、本郷柚巴さん、岩田桃夏さん、ましてや、松井玲奈さんや柏木由紀さん(玲奈姫とユキりん)といったブログの名手と比べるまでもなく――退屈。それ事務報告書。まじ、これ仕事の部下の人からのレポートだっけと錯覚を覚えたことも何度かあるくらいの見事なつまらなさ! しかも、悪いことに馬鹿じゃない。

MC の動画見てもそれは教育関係者なら誰しも感じること。切り返し応答のスピードと品のいい機智、要は、受け答えの瞬発力は阪大現役合レベル以上。はい、頭悪くないのに読ませる文章が今のところ書けないひと。つまり、頑固者。小論指導技術的には講師泣かせの最悪のケース(⬅真面目に、NMBの活動や出来事のことは他のメンバーさんの記事で読むから、ももねさんは、ブログにはその日学校で習った数学とか英語の話でも書いてくれた方がまだ、記事読むワクワク感がある、鴨)。閑話休題。

 

さてさて、ブレーク前の横山総監督のような毒舌キャラでもないだろうし、OGの薮下柊さんのような「くそガキ」キャラにはなれない。普通の、育ちのいい大阪のアイドルさん・・・。売りがない? 


それに、背ちっちゃいし細いし、

ダンスも逆に上手すぎてダイナミズムが感じられない、

そんなアイドルさん。


でもね、ももね、ももねさん、大島優子さんも背小さかったよ。あまり好きではなかったけれど彼女。優子さん、舞台ではダイナマイト級のダイナミズム出してましたよ。その盛り上がりは――うちら、由緒正しいチームBファンから見れば、その優子さんのチームKは、もう、――下品なほどの盛り上がり。きっぱり。うーん、ちっちゃくて可愛くて賢い頑固者かぁー(ため息)。

 

・MB48teamNの本郷柚巴です。柚と桃をごちゃ混ぜにしたら、美味しいジュースが出来上がり

https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12326046726.html

 

 

だけど、だけれども、

 

I have often thought that ・・・,recently.

⬆ ⬆ ⬆

過去を意味する「just now」が現在完了形のセンテンスでは

使えないくせに、現在形の述語動詞とは仲がよいのの逆で、

「recently」は現在形とは相性が悪いのに現在完了形とは馬があう

不思議な副詞です。ミルキーさんと柊ちゃんみたいな関係? 

以下、that節の内容。

 

***

ももねさんは別の意味で

凄い逸材、鴨。

そう、思います。

 

わがままで気分屋さんで「いっちゃっている?」節もなくはないエースやらセンターやらという人種を――あっ、珠理奈さんはその点でもひとかどの方と聞いています❗――、他方、くそガキどもも少なくない、小学生―中学生の「お子さまメンバー」の後輩達を、戦う軍団、売れる軍団、言葉づかいも所作も全国の少女たちのお手本になる軍団にまとめあげる。くさりかけている中堅メンバーさんやおちこんでいるお姉さんメンバーが笑顔を取り戻す、そんなお手伝いが普通に自然にできる、そんな存在になれるアイドルの中のアイドルさん、鴨。

だって、「華」がないだけで、アイドルとしての技量はAKB48グループ全体でも若手随一クラスだからね。しかも、ちいさいころから少し経験のあったダンス以外の領域のスキルはNMB48に加入してから努力して獲得したものだから。そりゃー、その言葉は後輩には説得力あるものね、ももね。それに、高校の勉強も好きみたいだし(⬅ここKABU家的には高得点!)。つまり、ももねさんは「前田敦子」にも「渡辺麻友」にもない、素晴らしい資質を持った存在なの、鴨。

 

>NMB48の大黒柱

>NMB48の大黒さま!

 

もちろん、ももねさんは、

自身もセンターポジションを狙う

アイドルさんなんだから、

これ正確には、

 

>見習い観音さま兼任の

>NMB48の大黒柱

>NMB48の大黒さま

 

そんな観音さま兼任の大黒さまになれる/ならなあかん存在、逸材。

それが、ももねさんなんだと思います。

 

例えば、さすがに、次世代エースの(白間美瑠)みるるん先輩は、

ちょびっとおそれ多いにしても、次期次世代エースのももるん(岩田桃夏)とか

あーやん(さやねーじゃない山本)とかには、ちょびっと、

やつらのマイペースがすぎるようなら、なら、

 

>あんたらビシッとせんと

>運営に言うてわたしがセンターやるで、

>ほんま、ええかげんにせーや!

 

くらいの立ち位置に立つべき逸材、鴨。

***

 

以上、that節の内容、

薮下柊じゃなかった、

終了。

 

 

ということで、ならば、つまり、

而して、蓋し、畢竟、やっぱ、

 

だから、もう、あんま遠慮せんと、

もう、だから、相手のリアクションとか、

アクションおこす前にあれこれ悩まんと、

 

もっと、もっと、

もっと、もっと、

 

自分を出しましょう❗ 

喜怒哀楽もっと素直に言葉にしましょう❗

自分の意見や思いを発信しましょう❗

 

それまさにこんな感じ、

会いたかった
会いたかった
会いたかった
Yes!
会いたかった
会いたかった
会いたかった
Yes!
君に・・・ 

自転車 全力で ペダル漕ぎながら坂を登る
風に膨らんでるシャツも 今はもどかしい 

やっと気づいた本当の気持ち
正直に行くんだ
たったひとつこの道を走れ! 

好きならば好きだと言おう
誤魔化さず素直になろう
好きならば好きだと言おう
胸の内さらけ出そうよ 

会いたかった
会いたかった
会いたかった
Yes!
君に・・・ 

【会いたかった・2006年】


そう言おうよ。そろそろ、そう、

「次の曲はわたしがセンターやった方がええと思います」とか、

「このポジションでは、わたしの銭の取れるダンスが、前列の無駄に身長166もある

あの子の下手な導線移動でお客さまに、よー見えんのとちゃいますか」とか、

「企業向けイベントのMCは全部ももねでしょう。ももね、毎日、日経新聞と

ウォールストリートジャーナル隅から隅まで読んどるんです(⬅嘘、多分)」

とかアピールしましょう❗

 

よっ、ももね大黒天❗

 

▼AKB48―組閣発表・・・「AKB」は終わった、<AKB>が始まる。ドキドキ!
https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12334890730.html



以上

 

<関連記事>

・AKBは終わりました、以上。
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/78799c7bb9ac3777b26578910b435b9f

・英文読解 one パラ道場:AKB48 渡辺麻友の最後の総選挙2017スピーチ
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c55e09a9c257656371d48e182ff95c2b

・AKB16期生公演 15人での出演・・・
 KABUはこの「結果」を支持します。雑感も<宝の山>、鴨
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/f3660df805eef72250a7c7f0721d7640

 

・「刑事政策と刑事手続き」の区別もできていない中森明夫氏の<須藤凜々花>擁護論の悲惨な滑稽
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/66e8edf2335d71de5f61601ae6dcb3d8

・AKB総選挙のあの件、須藤某はやはり駆除されねばならなかった:あなたがいてくれたから♯古畑奈和
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/dd671c68a75aa0d49bc6a52fca6e10c1

・渡辺麻友卒業コンサート:NMB48teamNの本郷柚巴です。難波から、さいたまスーパーアリーナへ
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/09fc9ad48ab9e718292449fc174f2e6f

 

NMB48 チームM所属 安田桃寧 (Momone Yasuda)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« リベラルとは体のいい反日左... | トップ | 日本人なら、やっぱ・・・麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルグループ論」カテゴリの最新記事