老いて楽しく

余生を楽しむ

新旧交代-2

2019-11-21 09:36:55 | 日記
暖房具更新
 
2年程前家内が、炎が出なくて安心だから、パソコンを遣る時にラックの下に置いて毛布を掛けると暖かいので、オイルヒーターを買うかと提案があり、買ってくれるなら良いよと買って貰った。

使って見るとなかなか温まらず、毛布を掛けた膝回りだけは暖かいが、部屋を暖めるだけのカロリーはなく、上半身は寒い、だが冬の好天の時は、太陽も低く部屋の中へ2m以上も日が差し込み、10時前から3時までは、日差しで暖房は全くいらない、朝の内だけ暖房が欲しい。

オイルヒーターは余り役立たずと言ったところ、新聞広告の遠赤外線ヒーターは、熱量も高く即温まり良いのではないかと言う、我が家の財務大臣が言うのだから買って貰った、コンパクトで中々快適、また古い不要な家具が増えた。

今月初め電動自転車を買ったが、自分の好みで良い物を買ったので、自分の小遣で買った、暖房機は家内の提案だから買って貰った。

年を取って終活で家具を処分していかなければいけなのに、新しい物を買うとまた在庫が増える、限りなくあの世に近くなった年齢、近々家具引き取り業者に大型家具を引き取って貰おうと思う。
 
このストーブ何とも反応が遅く、なかなか温まらない、炎がなくて優しい暖かさで、毛布を掛けると膝回りは暖かく快適だが上半身が寒い、部屋全体を温める熱量もない
 
遠赤外線、温まりも早く熱量も高く、部屋全体も温まる、炎がないので毛布を掛けて膝回りを温めるが、弱でスイッチを切ったり入れたり
 
薄型でコンパクト、年々良い物ができるので、つい不要家具が増えてしまう
 
ガラス越しに部屋へこれだけ陽が差し込むと、日中は暖房は全くいらない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿