老いて楽しく

余生を楽しむ

専門店

2016-09-20 15:16:25 | 日記
  西武新宿線新所沢駅東口から徒歩3~4分の所に、天麩羅専門店「天弥」がある、カウンター10席、テーブル5脚くらいでこじんまりした店で営業している、旨いと評判の店だ。

 ある日食べに行ったところ定休日、やむなく少し離れた所に、以前は天麩羅を主としてやっていたが、最近は蒲焼 寿司 日本料理等もやっている店が有る、此処で天麩羅盛り合わせを頼んだ、野菜 魚貝類盛り合わせ6~7点盛られていたか、ほのかに暖かく、衣はあまりサクッとはしていない、少し油っぽさも感じる、自分でも残したし、友も残してしまった。

 日を改めて「天弥」へ行きカウンターで好きな物を注文して食べた、流石に衣はサクッ中はアツアツ油っぽさを感じない、矢張り天麩羅一筋の専門店、野菜各種 白身魚 エビ どれも旨い、エビの頭を揚げてくれたが、サクサクカリカリ旨みが凝縮していた、掻き揚げ等数種類食べたら御飯が入らなくなった、揚げたて天麩羅でヱビスビール至福のひと時である。

 「兼業は専業に如かず」 「二兎を追う者一兎をも得ず」矢張り各種料理を出す店は、味が散漫になるのか、鰻は鰻屋 寿司は寿司  天麩羅は天麩羅屋専門店が宜しいようで。

 大失敗は最初食べた茄子、アツアツの衣と茄子が上顎にぺたっと張り付き、上顎を火傷して皮が剥けてしまった、食事に特に支障はなかったが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿