春夏秋冬いつまで続く

ゆっくりと、のんびりと老いの日々の出来事を綴ってゆきます、。

慰問演芸会

2017-03-07 16:25:10 | 二胡
デイサービスライトさんに慰問演芸に行きました

二胡を演奏中の筆者

慰問演芸会のクニサンズのお楽しみ会に参加しました。今日の訪問はDSらいとです。
14時~15時の演芸です。ライトではスタッフ・入所者で10名の聴衆です。
今日の出演者は ①司会と南京玉すだれ Aさん ②新日本舞踊と演歌 KUさん ③二胡演奏 私 ④歌と歌唱指導 MAさん ⑤手品他 KAさん の5人でした。
私は二胡演奏で①宮城民謡長持唄 ②秋田民謡姉こもさ・長者の山 ③津軽のふるさと の3曲を演奏しました。会場がこじんまりしていて音色の響きが大変良かった。
ここでは民謡が希望で私が2曲、歌唱指導で相馬盆唄、武田節、佐渡おけさ などを歌っていただいた。
帰りぎわ話しかけてきたご老人がいたが、年齢を聞いてびっくり90歳という、とても若くお元気であった。

今回の演芸会の出場者は前回の老人ホーム・カーロのメンバー4人に手品のKAさんを加え5人でした。皆さん達者な人ばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿