神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

狙い通り

2016年11月11日 | 日記
久しぶりにアジ釣りに行って来ました!

今回は、アジのフライが食べたかったので、狙いはフライ用サイズ。

夏の豆アジは数釣りができますが、秋から冬にかけては大きくなっているので
アジとはいえ、釣るのは難しいです。

前回行った時は、数は少ないですが、20から30センチ近いアジばかりが釣れ
フライができなかったので、今回は、15センチまでのアジを狙いました。



狙い通り、フライ用が150匹以上釣れました

最近どこの釣り場もアジ不調と聞いていたので、あまり期待はしてませんでしたが、
いろいろと工夫した結果、途中から入れ食い状態になり、餌が無くなったので帰りました。

餌さえあれば、もっと・・・と、ちょっと悔やまれます

ちなみに、隣で釣ってた人は、ほとんど釣れず・・

アジ釣りは、こんな事もあるんです。

やっぱり腕ですね(笑)






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニ解禁~! | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (栄治)
2016-11-13 11:31:57
すばらしい!パチパチ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事