神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

梅花藻(バイカモ)の花

2012年06月16日 | 十戸
ここ清流の里 十戸では、区内至る所に清水が流れていて、
梅花藻も見る事ができます!

今、ちょうど花が咲き出しました





しかし、十戸の梅花藻は、水の流れをよくする為、夏までにはほぼ刈り取られます。

ぜひ、お早目に


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ? | トップ | 久しぶりの「うどん打ち」! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな (栄治)
2012-06-17 08:03:42
きれいな十戸の水ならではですね。まさに清流です。
返信する
おおっと (但馬屋惣兵衛)
2012-06-18 09:36:28
楽しみにしていました。

そうなんですか?
バイカモ切られちゃうんですね~。

あの辺りってうまく整備すれば絶対にいい観光資源の宝庫だと思うのですが・・・。今度見に行きますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

十戸」カテゴリの最新記事