神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

山菜採り、まだ早いです

2017年04月15日 | 山菜採り
山の雪も消え、そろそろ山菜採りシーズンかなぁ~と
ワクワクしてますが、いつもの「わらび採り」に行く場所は、



まだ御覧の通り!

山焼きが終わってません

山焼きが終われば、いっきに出てくるのですが・・・

もし出てたとしても、山焼きで消滅してしまいますからね

まだまだ先で、GWくらいになりそうですね。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日! | トップ | 満開の桜の下で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前 (栄治)
2017-04-16 14:08:32
この前筍を見に行きましたが、
全然でした。
まだ早かったようです。。。
返信する
はじめまして (はーちゃん)
2017-04-20 22:50:14
以前お店に行かせて頂いてから
ちょくちょくブログ拝見させて頂いています。

神鍋でわらびがいっぱい採れるんですね!
ぜひ子供を連れて行きたいのですがどのあたりに行けばあるのですか?

よければ教えて頂けると嬉しいです。
返信する
栄治さんへ (そば屋)
2017-04-26 08:52:05
今年は、やはり全てが遅れてますね。

筍は、イノシシとの競争ですね


返信する
はーちゃんさんへ (そば屋)
2017-04-26 08:57:12
ありがとうございます。

採りに山に上がられる前に、店に寄って下さい。
(営業時間外でも全然大丈夫です)
詳しく説明します。

遠慮せずに寄って下さいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山菜採り」カテゴリの最新記事