神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

ドッジボール

2017年10月02日 | 日記
一昨日、中学校の学Pで「ドッジボール大会」がありました。

私、一応学年委員なので、学Pで何をするのかという時点から関わってましたが、
小学校の学Pとは全く違い、適当

小学校の学Pは、学年委員さんが、かなり頑張りますよね!

でも、中学校は、とりあえずしました~って感じです

なので、「1・2年合同でしちゃおう」「学校行事のついてにしちゃおう」ってなかんじで、
土曜日に決行しました。

この日は登校日で、昼から「植村直己冒険賞」の授賞式に参加し夕方学校に帰って来てすぐに
1・2年は学Pという流れです。

親の参加も、これまた小学生と違って半分くらい

基本親子全員参加の頭でしたが、そうではないようです

そして、6チームにわかれ総当り戦です。





やはり中学生、デカイ

10人内野・5人外野。もう、いっぱいいっぱいです・・・

パワーも大人以上!

やっぱり小学生くらいが可愛いかな

結果は、1年保護者・2年保護者とも惨敗で終わりました

約1時間半の学Pでした。

準備も片付けも、めちゃくちゃ楽でした

初の中学校の学Pでしたが、小学校との違いに戸惑いながらも楽しめました!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定メニュー! | トップ | 稲刈り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (栄治)
2017-10-03 07:54:22
そういやこの話題は方々から聞きました。
なかなか楽しそうですね~。
しかしそりゃデカいわな、中学生。
返信する
栄治さんへ (そば屋)
2017-10-31 07:04:17
もう大人です

全然かわいらしさが無いです・・・

やっぱり小学生くらいがいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事