Junya’s Triathlog - Road to Kona

Ironman World Championship Oct 08 2011

皇居ラン & Bike Box Alan

2011-01-31 | トライアスロン日記
110131 皇居ラン
110131 皇居ラン posted by (C)Junya

昨日は法事で実家の石川に帰る予定だったのに、飛行機が小松空港に着陸できず、結局羽田空港に引き返してしまいました。壮大な空中散歩って感じです。しょうがなく家に帰って、夕方からは娘の水泳の試合を見に行ってきました。ということで、トレーニングはゼロ。

本来は月曜日はオフにしているのですが、上記のような経緯だったので、昼に皇居を走ってきました。1.5周くらいするつもりだったのですが、1周目の途中でふくらはぎに痛みを感じたので、そこからはペースを落として終了。5kmくらいしか走れなかったです。それにしても、この痛み、ちょっと気になります。明日は早朝から札幌出張でトレーニングができないので、それで回復してくれたらいいんだけど。とりあえず、週末まではバイク中心でいこう。

ところで、バイクケースを新しくしました。イギリスのBike Box Alanというものです。とにかくものすごく堅牢で、しかもパッキングもそれほど大変ではないという優れモノです。このケースの入手にあたっては、イギリス在住のトライアスリートのGORIさんに何から何まで大変お世話になりました。本当にありがとうございました! これで海外遠征も安心です。

よく見ると、名前の文字が間違えてる!(笑) 正しいシールをもらったので、自分で貼ります。
110131 BikeBoxAlan01
110131 BikeBoxAlan01 posted by (C)Junya

110131 BikeBoxAlan02
110131 BikeBoxAlan02 posted by (C)Junya

※ブログランキングに参加中です。1日ワンクリックで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (horino)
2011-02-02 08:58:52
へぇー。同じような事をしていたようです。29日に東京で所用があり、30日は戸塚の32さんと三浦半島1周+αのバイク練。月曜朝一で金沢に戻るところが小松は着陸出来ず。同様の遊覧飛行?バイクケースを担ぎ右往左往でした。
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2011-02-02 22:41:29
お体の方、少しずつ回復されているようですね。さすがです。

私も4月にTTバイク購入予定なので、
専用のバイクケースを探していました。
昨年の日本からバイクを持って帰ってくる際に預けたバイクはシートポストが折れ、ホイールのリムが曲がり、サドルのレールも曲がってしまいました
http://blog.goo.ne.jp/livestrong1002/e/7e38afc1a8d84610303513646998de6b
http://blog.goo.ne.jp/livestrong1002/e/2355c4f859ed7f9e69a33aa1e98374f8
使用したのはシーコンエアロコンフォートプラスでした。これに懲りてハードケースを探していたところシーコンのハードケースが品切れ状態のため、半分諦めていたところでした。
このケースなかなか良さそうですね。
インプレなどアップして頂けると幸いです。
返信する
horinoさん (Junya)
2011-02-04 23:53:23
おお、そうでしたか! 僕も冬の間は三浦半島によく行きますよ。

今年は全国的に異常ですね。北海道でもひどい目にあって、もうしばらく北国には
でかけたくない気分です(笑)。
返信する
ウッドキャビンさん (Junya)
2011-02-04 23:56:59
やはり海外では相当荒っぽく扱われますから、ハードケースの方が安心できますよね。
普段の保管はちょっと大変ですが。。笑

使うのは6月のコーダレーンになってしまうかと思いますが、使い勝手はブログにアップ
しますね。ちなみに日本に代理店はないので、イギリスから個人輸入するほかないようです。
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2011-02-05 01:21:35
>イギリスから個人輸入するほかないようです

仰る通りでした
何度かメールでやり取りを重ね、最後は直接イギリスに電話しました
何とか私の拙い英語でも商談成立(苦笑)
私は白のケースにしました

来週には発送予定ということで楽しみです
返信する
ウッドキャビンさん (Junya)
2011-02-05 22:16:09
はやっ!(笑)

すごい決断力ですね。しっかりした作りなので、壊れることはまず考えられない
感じなので、輸送も安心ですね。
返信する