東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

浅草の年末風景

2016-12-09 | 散歩
  久しぶりの浅草です、
  前の写真を見てみたら奇しくもちょうど一年前の8日に行っていた。
  撮ってる場所も仲見世から浅草寺ほぼ同じシーン、
  ただ。訪れている人たちは今年の方がずっと多かった。


  

     実は昨日の朝刊に飾り付けられた仲見世の写真が出ていた、
     新年を迎える浅草かぁ、「行ってみようか」、、、。




  






  






  

     浅草寺の境内は広いんだね、
     宝蔵門を潜ると急に人影が減ったような感じを受ける。




  

     本堂の左の方に「花やしき」、
     高い塔はあそこから落ちる”あの怖~い「スペースショット」”。

     「花やしき史上、最強・最速の絶叫マシン。
     地上60mまで一気に上がり、すぐさま急降下。
     あなたはこの恐怖に耐えられる?。」 (HPから)

     ただ、「65歳以上の方はご乗車になれません」、、、ほっ !?。




  

     コンデジはバリアングル、カメラは地面近くまで下げて。




  

     カメラはUターン、新仲見世から入ったので仲見世を雷門方向へ。
     お日さまは前からに変わる、眩しいね。




  

     浅草寺歳の市は「羽子板市」、また来なくちゃね。




  

     雷門を潜って外の世界から。

     これ一枚で浅草が分かる?、365日こんな光景が見られる。

     とにかく活気がある、まごまごしてると弾き飛ばされちゃう。
     東京に人気スポット数々あれどここだけは異常、
     江戸時代からトーキョーを支えてきたのかな。

     さあ、次は羽子板市でお目にかかりましょう。
                                                                      12月8日 浅草散歩
              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と影 | トップ | セキレイとスズメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-12-09 17:53:25
空が真っ青で、羽子板や絵馬の看板?が映えるね。
獅子舞も良い。
駒のお供え。。。どれも日本独特のもの。
きっと外国のお客さんには受けるでしょうね。

へぇ~絶叫マシーンって、年齢制限があるんだぁ~
下限があるのはよくあるけれど、上限のある遊具。
初めて聞いたわ。(´▽`*)アハハ

この賑わいの中でイチョウを撮ってる?
なんだかおもしろい。(*´m`)むふ♪

お天気がよくって寒いらしいね。
もっともマイナス23℃の朱鞠内だったかな?
には負けるだろうけどね。^^;
返信する
くぅさん (jugemu)
2016-12-09 22:50:01
仲見世の年末風景ですね、
あれを見ると年末だなぁと実感するけど
大晦日あたりにあの混雑を歩いて帰ったら
しーーーんとした夜に除夜の鐘がゴ~~~ン、
その落差を想うとなんだかなぁ・・・。

絶叫マシンもいろいろあるけどみんな怖そう、
最近のは凄いもんね、ほんとに絶叫だわ。
私なんざここ花やしきか荒川遊園のジェットコースターあたりが
いいのかもしれない、全国1、2を争うゆる~いジェットコースター。
走って追いつけそうなのがいいね。♪

あのイチョウ人気があるみたいで
あの時3,4枚撮りましたよ、一番それらしいのを載せたけど。
みんな若い女性、浅草寺には見向きもしないでイチョウだけね。

今日は暖かくて17℃超、行くなら今日だとイルミへgo→。
普通のカッコして行ったら暑かった、夜になってもあまり下がらなかったみたい。
テレビは暑いの寒いの煽っているけど信じられない、
行く先々で着たり脱いだりの毎日です。
返信する

コメントを投稿