東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

第46回タートルマラソン国際大会in足立

2017-10-17 | イベント
  今年のタートルマラソンは雨になりました、
  ここのところ東京はずーっと雨、秋晴れはどこへいったのでしょう。
  撮りに行くかどうしようかと迷いながら仕事していたら
  つい遅くなって来た時には先頭集団は走り去っていたりなんかして。


  

     そんな訳で現場に着いた時には先頭集団は過ぎた後、
     でも大丈夫この大会は順位を争う大会ではなく
     みんなでゆっくり走ろう、タートルすなわちカメさんの大会です。




          

          ここは西新井橋の上、やっぱり上から撮るのが一番
          右は公式カメラマンですね。




  

     順位を争うのではなく、みんなで走ろう。
     いろいろな人たちが自分のペースで走ります。
     伴走の人と一緒に走るランナーもいっぱい。




  

     競技用の車イスでなければ車イスもOK、
     このあとにはベビーカーもOKの種目もあって
     とにかくみんなで楽しく走ろうの大会です。




  

     お医者さんも走ります、
     たくさんのお医者さんが走っているので何かあっても大丈夫。




  

     雨に煙った荒川河川敷。
     種目は、ハーフマラソンと
     10Km、5Km、ウォーキング10Km、5Km、親子ペア1マイル(1.6Km)。
     エントリーの定員は12,000人と。




  

     さてここからはお馴染みパフォーマーたちに登場してもらいましょう、
     先頭を見逃したせいなのか例年よりちょっと少なかったような。




  

     このおニイさん、イイネ
     かなり似合ってる。




  

     一瞬「所さん」かと思っちゃった、
     所さん走ったらきっとこんな感じで走るんだろうね。




  

     は~い、
     スタートしたばかりだよ、頑張って~ !!。♪


     さあマラソンの季節が始まりました、
     このあと続々といろいろな大会があります。
     河川敷の右岸を走る大会、左岸を走る大会、
     短いコース、長いコース、いろいろな大会があります。

     でもみんなに共通するのはパフォーマーたち。
     とにかく足立区を走るのは楽しく走ろう、
     「みんなで走れば恥ずかしくない」。
     出来る限り追いかけてその姿をお伝えしましょう。

                                             10月15日 荒川河川敷
          

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  いずこも同じ秋の風景 | トップ | 一週間ぶりの晴れ間 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-10-18 10:59:47
長い人の帯、いろんな人がいておもしろいですね。
服装も表情も・・・
お兄さんはペアなんだね。
シマシマのワンピースがお似合い。=^-^=うふっ♪

マラソンの季節ですかぁ~
こちらはついに雪の季節になったようです。(ノヘ;)シクシク
返信する
くぅさん (jugemu)
2017-10-18 21:27:30
マラソンシーズンの始まりですね、
テレビを見ていてもあちこちの話題が報じられています。
そんなメジャーの大会と違って足立区のはちょっとマイナー
まあ名前だけは結構な名前を名乗っていますけどね。

大体記録より記憶でみんな楽しく走られればいい
パフォーマーたちの世界です、
みんなこの日のために頑張ってきた、成果を誇る日です。

今日のお天気の時間、北海道は白くなっていました。
いよいよですね、ま、東京も今のところは似たようなもの?
かなり寒くなって参ったな。
朝起きたらまずストーブオン、いやな季節になってきました。

内緒だけど?このコメからWindows10で、
今までの7はいつご臨終でもおかしくない、急遽登場です。
アンチウィルスソフトだけ入れてとりあえずの発車。
最初電源を入れたとき画面を見て「なんじゃこりゃ、どこから突っ込めばいいんだ?」
ま、ぼちぼちやっていきますね。
いつになったら完全移行できるのやら・・・。(>_<)
返信する
Unknown (くぅ)
2017-10-19 11:53:01
そっか “10” になりましたか。
がんばって!(*^ー^)/
返信する
くぅさん (jugemu)
2017-10-19 19:58:49
"10"にしたのはいいけれどテンで歯が立ちませんわ、
初めて画面を見たとき「なんじゃこりゃ」。
どこから入っていったらいいのやら入口もわからない、
とりあえずまた後でねと電源を切ろうとしら、電源どこで切るの?。

私はずーっと中古専門なので今回も本体と電源コードが届いただけ、
取説もな~んにもない、五里霧中の状態。
これからどうなるの・・・?。

で、とりあえず自分のブログを見てみたら写真の色が違うんだよねぇ
かなりどぎつく見える、これは困ったどうしよう。

ま、ぼちぼちやっていきますが思わぬ間違いも多々発生しそう、
まあ、突っ込んで&笑って許してやってくださいね。
返信する
Unknown (くぅ)
2017-10-20 09:32:45
今取説のない時代だもんね。
「ネットで見てくれ~」って、そのネットの扱いが・・なのにね。(´▽`*)アハハ

かわいがってやってくだされ。
そのうち徐々になるますよ。
返信する
Unknown (くぅ)
2017-10-20 09:32:56
今取説のない時代だもんね。
「ネットで見てくれ~」って、そのネットの扱いが・・なのにね。(´▽`*)アハハ

かわいがってやってくだされ。
そのうち徐々になるますよ。
返信する
くぅさん (jugemu)
2017-10-20 20:39:27
そうですね、いまの機器は取説内臓が多い、
使い方を調べるのも故障かなと調べるのも非常にめんどくさいし
自分で自分のことを見て調べるのは難しいですわ。

でもコイツは難敵ですぞ新VAIO-Zちゃん、頭を抱えています。
XPから7への移行はスムースだったけど
7から10への移行は何がなんだかわけがわからない。
くぅさんが近くだったら日参して手ほどきを受けたいところ。

でも今のは凄いですね、蓋を閉めて暑さが1.5センチしかない
宅配便で受け取ったら軽い、空っぽ!?急いで開けました
普段はこんなことはしないけどほんとに空っぽかと思った、
公式には1.6センチ、1.3Kgだそうです。
光学読み取りは内蔵できないのか別売りということで買いました、
CDでのソフトがあるので買わないわけにはいかなかった。

これだけ薄くて軽いと外へも持ち出せますね、
Wi-Fi持ってるのでタブレットとして使える。
早く使えるようになりたいけど一年くらいかかるんじゃないかとの噂も、
「お気に入り」の引っ越しが出来ない、これを早く何とかしなくちゃ。^^;
返信する
Unknown (くぅ)
2017-10-21 17:15:48
お引っ越しも今はCloud。
Windowsの共有ファイル「One Drive」も便利です。
どちらかに入れるともう一方にも入っています。
共通のファイルになります。
これを使えるとラクチンです。

わたしも今日は疲れました。
昨日撮ってきた写真も手つかず。
また写真が貯まりそう。。。
お金に変換したい。( ̄m ̄*)
返信する
くぅさん (jugemu)
2017-10-21 19:11:33
そう、あの「One Drive」ってのがいいみたいだけど
「全然分かんな~い」。♪
その前にどこからどう入ればどこに着くのかが分からない、
階層が深くてずっと進まないと行きつかない。
くぅさん、ゲームやらないだろうけど「ダンジョン(迷路)」みたい。(泣)

前は新しいフォルダを作ってサブフォルダを作ってみんなまとめていた、
それだけで通常の仕事は出来た。
7ではみんなショートカット作ってデスクトップに張っていたけど
今は全く自由にならないからだんだんやる気が無くなって
もう放置プレイ、ここ数日火も入ってない置いてあるだけ。^^;

その前にいま回線トラブル?があって光回線の接続がままならない、
いざというときにはWi-Hiを使っているありさま。
来週にでもOCNとかNTTに電話してみなくちゃ、
乗りかかった船だけど泥船なんかいな・・・。(;一_一)
返信する
Unknown (くぅ)
2017-10-22 14:44:18
古い方のパソコンにも、
https://onedrive.live.com/about/ja-JP/download/
から「One Drive」をインストールして、
既存のホルダをここに入れると、
新しいパソコンの「One Drive」にも自動で入ってます。
でも、使っても使わなくても良いんだけどね、
わたしはiPhoneにも入れているので何かと便利。

そうですかぁ~光回線がねぇ・・・
トラブル来るときには一気に来るもんね。
気分を転換して「なるようになるさ」って思ってると、結構なんとかなるかも~(´▽`*)アハハ

台風どうですか?
自転車コワイね。
気をつけてね。
返信する

コメントを投稿