趣味の世界

私の趣味(主にオートバイ、アマチュア無線)を掲載しています。

BMW F650GS購入記No 7

2008年05月18日 | オートバイBMW




今日は、天気が良かったためF650GSに乗ってツーリングがてら、自宅から約50Km程のハムショップにQSLカードを出しに行く事にしました。ところがお店は休みらしくシャッターが閉まったままになっていました。

四輪だったら、せっかく来たのに.....ということになったのでしょうが、ツーリング日和だったこともあり気分も良く、せっかくですから海まで足を延ばしてみる事にしました。

せっかく海まで来たわけでですから、コンビニで食料を調達し、海岸で海風に当たりながら昼食をとる事にしました。

最初は、食堂でラーメンでもと思ったのですが、やっぱりこの時期は外が一番ですね。何も考えずにボーとしながら海を見つめて食事というのも悪くありません。

 今日は、購入後初めて燃費計算をしてみましたが、リッター約27Kmという結果でした。先般、娘とタンデムした時から給油していませんから、ソロツーリングのみであれば、もっと燃費が延びたものと思います。

高速道路中心だと少し落ちるかもしれませんが、一般道での燃費は予想以上の高燃費でした。