趣味の世界

私の趣味(主にオートバイ、アマチュア無線)を掲載しています。

SM58買いました

2018年06月24日 | アマチュア無線マイク

マイク道楽は、辞めたつもりだったのですが、7年ぶりに買っちゃいました。
シュアーのボーカルマイクSM58です。
昔から無線用マイクとして相性が良いのは知っていたのですが、刺激?を求めて他社のマイクを使ってきました。
が.......最後に一度は使ってみたいと思い購入してしまいました。

ファインオーディオ社のエコラーザー付マイクスタンドFAM-13に取付けて使ってみましたが、なかなかいい感じです。
音質は、リグのモニター機能でしかチェックしていませんが、以前に比べるとパイルに強くなったような気がします。
無線で使うには、ややこもり気味との評判があるのでFAM-13の設定は高域を上げ低域を下げて使っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿