ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

お散歩で

2012-02-26 | 野良猫マリンちゃん
今日は晴れてはないけど比較的穏やかなお天気でしたね。この冬は本当に寒かったのでようやく終わるかな・・・と心待ちしちゃいます。

今日もいつもの場所に行くと3匹が駆け寄ってきました。

この寒い冬を頑張って乗り越えた3匹・・・みんなに本当によく頑張りました~!!

マリンちゃんは相変わらずの甘えん坊ちゃんで行くとベタベタと離れませんが、10日前くらいからママが帰るときに追いかけてこなくなりました。今までは悲痛な泣き声をあげて追いかけてきてなかなか帰れなくてそれが毎日大変だったのですが、ピタッとその行動がなくなりました。マリンちゃん、なにか心境の変化ですね。

帰りにじっと見つめてるだけで追いかけて来なくなったことでママはとっても楽になりました。『また明日ネッ♪』と言ってさっと帰れるようになりました。

外猫ちゃんではありますが、マリンちゃん3兄弟はとても毛並も良くってふっくらしてます。毎日欠かさず来てくれるおじいちゃんのご飯が良いのでしょうね。。。おじいちゃんは自転車で現れてあちこちの猫ちゃんたちにごはんを配って回ってますが、たまに見かける度に『元気でいてくださいね~~』なんて勝手に心の中でつぶやいてます。おじいちゃんがいるのでマリンちゃん兄弟がこうして元気にしていられるんですから・・・。

いつも思いますが、マリンちゃんは福猫のお顔をしてますよね。

この姿を見るたびにマリンちゃんを拝みたくなっちゃうくらいです(笑)

今日はお散歩の途中で飯田橋の駅ビルの2階でやってるフリーマーケットを見てきました。フリーマーケットと言ってもかなりレベルが高く、どちらかというと手作り市に近いです。なのでおもしろいです。

そこで売ってた素敵なカードのお店で2枚カードを買ってきました。グラフィックデザイナーの乙部なるみさんっていう方が作ってるカードです。

なんとも色が綺麗です。
カードの中にも絵が描かれてるんですよ。

使うのがもったいないみたいですね。ご本人もとても素敵なお方でした。やっぱり作品っていうのはその人を映し出す鏡のようなものですね・・・しみじみ思いました。

お散歩途中だったので手持ちのお金があまりなかったのですが、どうにか2枚買えてよかったです♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2012-02-27 21:20:00
マリンちゃん元気そうだね。本当に沢山御飯を食べることができている姿というか^^。

買ってきたカードの柄、とっても繊細ね♪こういう場所で思いがけず、素敵なものをゲットできるととってもハッピーになりますよね
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2012-02-28 07:59:41
冬になるといつもまるまると太ってるマリンちゃん♪皮下脂肪を蓄えてないとこの寒い冬は乗り越えられないよね~~。

カードのお店、みんなとっても素敵でした。悩んだのだけど、私ってこうい色が大好きなのよね・・・すぐこういう色に目が行っちゃう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。