ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

薔薇 ノバのドライ

2013-06-25 | 
一つ一つゆっくりとドライにして7本になりました。

ポールセンローズ『ノバ』のドライフラワーです。ポールセンのお花は開くのもとてもゆっくりで、開いた後も開ききることがなく枯れて行きます。だからドライフラワーにするのにぴったりって思うのです。

アンドロメダのことがあるから秋に咲かせられるか・・・疑問ですし、来年のマンション大型修繕を乗り越えられるかも不安ですからこうしてドライにしてたら『そうそう・・・綺麗に咲いてくれたよね~』って見る度にそう思えます。

とてもはっきりとした華やかなピンク色のお花ですが、外側にうっすらと緑がかってる花びらがあります。そういうところがクラシックな雰囲気満載の薔薇でした。

ドライにしても本当にかわいい薔薇です♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。