スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 初春 グアム5

2010年04月07日 | ’10 グアム




着陸時から、雨が降り続いていました。
出発前にWEBで確認した天気は、今日と明日が雨マークでした。
雨期では無いはずなのですが、強い雨が降っています。



結婚式は明日です、なんとか晴れて欲しいものです。







他のメンバーはツアーですので、ガイドさんから色々と説明を受けていました。
大型のバスへと移動するようです。

待っていると雨があがりました。
どうやらこのあたり特有のスコールのようでした。

私はツアーバスには乗せてもらえませんので、タクシーでホテルまで移動します。







空港から約10分ほどで、今回の滞在先 ” ホリディ・リゾート ”に到着しました。
チェックインも担当者は日本人で日本語で行いました。

あまり海外に来た感じがしません。







雨があがって晴れ間がのぞき始めました。
明日晴れることを願います。

身内に連絡をとるとつながりません。
バスがいろいろ他のホテルを廻っているのか、チェックインに時間がかかっているのでしょうか。

しばらくすると、全員で食事する場所を探して欲しいと連絡が入りました。



私はガイドではないのですけど....



ホテルが違いますので、タモン・サンズ・プラザまで来てもらうことにしました。
老若男女いますので、とりあえずみんなの意見を行かないといけません。


和食は避けたかったので、近くにある中華のバイキングにすることにしました。


隣にグランド・プラザ・ホテルという名前だけ聞くきくとすごいホテルがあります。
その中にある ” 圓山 ” というチャイニーズレストランのバイキングにしました。







久しぶりに会った人も多いので、ひとしきりの近況報告と、今回の結婚の馴れ初めなどを話しながら盛り上がりました。
朝から機内食だけでしたので結構食べたのですが、さすがに身内です。



満腹でしたが、こんなに持ってきてくれました。







明日は式の開始までは、フリータイムということになりました。
雨も上がってみんなそれぞれに近い場所ですので、ホテルまで歩いて戻ることにしました。

私は帰りに、ABCストアーで好物のドライマンゴーとビールを買い込んでホテルまで戻りました。
夜道でも全く安全な、日本語がたくさんあふれる街です。







ホテルのロビーです。
このホテルは、韓国の滞在者の方が非常に多いように感じました。


朝からばたばたした一日でした。
いつものビールをいただいて休むことにしました。


post a comment