スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 夏 クロアチア 81

2017年01月17日 | ’16 クロアチア

 

 

搭乗時刻になりました。

 

ここからパリまで、約2時間半のフライトになります。

夏のスケジュールにしかない、パリへの直行便です。

 

やはりこの街は、欧州の夏の渡航先のようです。

 

 

  

 

美しいデザインの機材です。

 

このカラーリングは、日本では見ることができません。

欧州内にしか就航していませんので、当然かもしれません。

大型機を保有しない、スターアライアンスメンバーです。

 

 

 

 

日本では見ることがあまりない A319 です。

 

3-3 の配列になっています。

この機材も、エコノミークラスと同じ座席で、ビジネスクラスが配置されています。

シートピッチが、違うのかもしれません。

 

 

 

  

旋回しながら上昇していくと、ドゥブロブニグの街が見えてきました。

 

ロクルム島 も見えています。

まさしくここは、ジブリの世界 でした。

 

  

 

  

一応、EU圏内ですが国際線ですので、食事が出されました。

 

サンドイッチ です。

やはりここも、パンがおいしい国です。

 

 

 

  

包装紙も、この機材のデザインになっています。

 

白ワインと、お水でいただきました。

クロアチア航空は、今回初めての利用でしたが、なかなかいい感じの航空会社でした。

この国には、また来てみたい気がしています。

 

  

  

 

スプリットや、プリトヴィツエ湖群国立公園など、

見てみたい場所が、まだまだあります。

 

アドリア海に浮かぶ島々や、モンテネグロにもゆっくりといてみたい気がします。

当然、ドゥブロブニグにも、また訪れたい気持ちでいっぱいです。

 

  

 

  

もっと早くに訪れてみてもよかった国 クロアチア。

 

早い時期に、また訪れてみたい気がしています。

約3時間弱のフライトで、少し遅れてパリに到着しました。



post a comment