親ふたり子ひとり猫いっぴき

長男圭達(2006年5月8日生まれ)と、猫のくー(推定2歳)との毎日を記録する親バカ日記。

週末・・・福島生活

2008年04月14日 | Weblog


週末に久しぶりに福島の実家に帰ってきました。
お正月以来会っていなかったじいちゃん&ばぁちゃんは、おしゃべりしたり、できることも随分増えていて、圭達の成長にびっくりしたみたいです。

金曜の午後に出発して2泊しました。土曜日にはおばあちゃんがお手伝いをしているお友達の畑に同行させていただき、収穫体験をさせていただきました。

↑売り物のように立派なうどと僕。
とれたてはみずみずしくてあくも少なくておいしかった~♪

圭達は収穫よりも、近くを通るトラクターなどの農作業車に興味津々で、すぐそばに停まっていたショベルカーと記念撮影させていただいてきました。


夜は友人一家(生後6ヶ月の赤ちゃんも一緒)とともに夕食を楽しんできました。楽しい時間はあっという間。圭達もお友達のパパさんにたくさん遊んでもらって、ゲラゲラ笑っていました。

盛りだくさんで楽しい帰省になりました
また時間ができたら帰りま~す!
じいちゃん、ばあちゃんよろしくね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2008-04-15 02:42:57
土いじりってなかなかできないのでいい経験だったね!
福島、まだ寒そう・・・
たまちゃんへ (じゅん)
2008-04-15 13:18:50
田舎好きの私は、畑とかに行くとワクワクします子供の頃の記憶にも残っているし。
圭達にもそういう記憶を残してあげたいです!

まだ寒かったよ。桜は1~3分咲きくらいだった。
今週末頃が見頃かもね
うど (かおりん)
2008-04-15 14:19:13
うどってどうやって食べるのですか?
実家の母は酢みそ?で食べてました。
いい体験 (しのぴん)
2008-04-15 22:21:07
畑仕事,楽しそう~
農作業機や重機に興味津々の圭ちゃん,可愛い~。
福島は桜が今からなんですね。
おじいちゃん&おばあちゃんも嬉しかったでしょうね
かおりんさんへ (じゅん)
2008-04-16 11:04:14
私も酢味噌で食べるのが一番好きです
実家ではお味噌汁・天ぷら・炒め煮とかして食べてました
昔はこういう香りの強い食べ物嫌いでしたが、年とともに好物に・・・味覚が鈍ってきているのか、冴えてきているのか・・・?
しのぴんさんへ (じゅん)
2008-04-16 11:11:00
じいちゃん・ばあちゃんは嬉しそうでしたよ~圭達が何をやっても許されちゃう感じです
畑仕事は楽しいですね~
私の場合収穫のときしか行かないから楽しいのでしょうけど、年をとったら土いじりしたいです~
福島・・・今週末に行ければお花見2度できましたね
かぶったね、福島。 (ちえみ)
2008-04-16 16:05:10
帰省してたんだぁ。。。
かぶってたのに、残念だわ。向こうはまだまだ肌寒いね。桜もやっとだもんね~。
圭君ももうすぐ2歳か~!!
早いね~。ここ最近のブログを見ても、半年の差は大きいね!すっかりたくましく(?)なって、イヤイヤになってきたみたいだし。
ディズニー、いつ頃にしようかぁ?最近はテレビを見てると反応して、指差すようになってきたから、そろそろかな~と思ってますが。
ちえみさんへ (じゅん)
2008-04-17 15:01:58
ちょうど同じ時期に帰ってたんだね。
密に連絡とらんといかんね。
たくましくというか、やんちゃに磨きがかかってるというか・・・。同じ男の子でもサクちゃんのように優しいタイプもいるのにねぇ・・・。
圭達も最近ミッキーに反応良くなってきたよ
「メッキー」とか「ミック」とか言ってるかも。
出かけると必ずお父さんに「抱っこ!抱っこ!」だから、お父さんは「行けるだろうか・・・」って青くなってますが、私は行く気満々だよ
お引越しなど済んで、落ち着いたら連絡くださいな。