ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

2020-10-01 00:20:44 | Weblog
えっ⁉
GD-ROMって腐るんですか⁉

それはGD-ROMだけではなく、CD-ROMでもDVD-ROMでも腐るんだとか・・・。

RC番長です。


腐るとは、記録層が化学変化を起こし記録されているデータが読み込み不可となること。
手持ちのゲームディスクも腐って意味消失してしまう前に、救出作戦を実施します。


こちらがドリームキャストにSDカードを接続するアタッチメント。
これでROM内のデータを外部に出力保存することが出来ます。


このゲームで、何個のコントローラー(Rトリガ)を壊したことでしょう。
「CRAZY TAXI」



あんな事やこんな事をして・・・、



無事救出完了。




とりあえずは一安心。
あとはこのデータが一生消えないよう、バイナリデータにして石版にでも刻んでおきます。




遅刻しそうなときの運転中脳内ではThe Offspring - All I Wantの楽曲が流れている番長

最新の画像もっと見る

コメントを投稿