ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

2020-08-29 22:31:26 | Weblog
祝!!
おめでとうございます。
ありがとうございます。

RC番長です。

無事に生まれました!!

元気に泳いでくれています。

ふっくら大きくなれよ!



ふっくらといえばやっぱりたまえが好みな番長

ラジコン番長日記

2020-08-26 18:10:09 | Weblog
今日もたくさん産まれました。

RC番長です。


我が家のめだかたちは、ただいま絶賛繁殖期。

生みたてホヤホヤのたまごがこちら。


メダカの繁殖は初めてなのでどうすればよいのか分からず、おろおろ。


黒い点々は目でしょうか。順調に成長してくれているんですよね?


何やらたまごの中で動いている様子。



メダカの卵は、250℃日(水温(℃)×日数(日)=250℃日)で孵化するとの事。
計算ではもうすぐです。

兄弟たちみな無事に孵化してくれますように。



たまえが好みだった番長


ラジコン番長日記

2020-08-09 00:10:11 | Weblog
今の時期、日中の草刈りは命にかかわる事を再確認。

RC番長です。


自宅の生垣は大きめの刈込ばさみを使って剪定していたのですが、すぐに乾く喉や、四十肩で悲鳴を上げる右肩と寄る年波には勝てず・・・。
体は言う事を聞いてくれないので、お金に言う事を聞かせてみました。


「ヘッジトリマー」を購入。
YAMAZEN製 YHT-351


「こんなオモチャみたいなので大丈夫か!?」と心配になるくらいの軽さ。その重さ約2キログラム。


こんなボッサボサの植木、刈込ばさみなら5分かかるところが・・・、


30秒程度でこのボサボサ具合に。


切れ味、取り回しのしやすさ、それに伴う体への負担減、メリットしか見当たらず。
もっと早く導入していればと惜しまれるほど、機能的な一品でした。



一番命を縮めるのは植木を刈り込むことよりも刈り落とした枝葉を集めて掃除する事だと再確認した番長

ラジコン番長日記

2020-08-05 23:08:39 | Weblog
梅雨明けしたとたんのこの暑さよ・・・。

RC番長です。


熱中症に気を付けなければならないのは、何も人間だけではないようで。


Wi-Fiドングルや、LANケーブルでネットワーク接続したりすると、ちょっと心配になるくらい発熱してくれる番長のRK2020。
もちろん、普通のゲームプレイでもいい具合に発熱してくれるわけで。


100均ショップにてちょっといいもの見つけました。
「スマホ冷却扇風機」



本体についている吸盤でスマホの背面に取り付けて冷却するようです。


残念ながら、梨地仕上げのRK2020の背面では付属の吸盤が十分に機能せず。


なので、吸盤を取り外し、再接着可能なエラストマー製の両面接着シートで固定。



あつらえたかのようなサイズ感、色味。肝心のコントローラー操作にも支障はありません。


本体のUSB端子から給電しての運転も可能ですが、それによる発熱量の増加で本末転倒。


100円でこの冷却性能ならば十分に許せるレベル。



これでダメなら背面カバーに熱抜きのスリットでも入れましょうか。



気に入ったので両面テープで貼り付けて完全固定した番長

ラジコン番長日記

2020-08-01 16:46:50 | Weblog
海外通販は、商品が手元に「本当に届くのかしら・・・。」
といったドキドキ感も楽しみのうち。

RC番長です。


注文後、1ヵ月でそれは到着しました。
マレーシア経由で。

「RG350M」が無事に到着しました。




アルミ製のボディに、綺麗な液晶画面。


RK2020とツーショット。



見せてもらおうか、中華ガジェットの性能とやらを。



スマホでやりゃいいんじゃね?なつっこみは聞こえない番長